若者はなぜ黒髪を捨てて金髪にするのでしょうか。金髪=カッコイイ、黒髪=ダサいとでも思うのでしょうか?金髪染や脱色などは日本人の白人コンプレックスですか?

補足

平べったく鼻の開いた日本人のブサメンが金髪にしてるの見るとおかしいと言うか哀れに見えますよね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

黒髪も多い気がしますけどね。 私的には幼少期からずっと黒いし、やっぱり染めれるチャンスがあれば染めてみたいという気持ちで染めてますね笑 金髪とか脱色は髪が痛むのでしたことはありませんが 染めてから思ったけどやっぱり黒髪がかっこいいですね

0

白人コンプレックスから髪を染めたりする人は少ないと思います。 どっちかっていうと周りの人(日本人)からの目を気にしての方が多いと思います。 あとは染めること自体に対しての憧れとか、そっちの方が自分的に似合うとか、そんなんじゃないですか? 別に黒髪でも垢抜けたり、かっこいい人はかっこよかったりしますけど、一気にイメチェンしたい時とか顔面偏差値を髪でカバーしたいなら染めた方がいいと考えるんだと思います。

0

今金髪の方が少ないですよ。 今の流行りは黒髪マッシュ なので茶髪気味で生まれた日本の子が 黒染めするくらいです。 金髪や脱色はオシャレでやってるのでコンプレックスでもなんでもないと思います

0

黒髪とカラーにしたときだと 人にもよりますが 黒髪より似合う人もいます 黒髪のが似合う人もいます それは洋服が似合う似合わないと同じ様な感覚なので 白人コンプではないと思いますよ