ID非公開

2021/12/24 4:10

66回答

質問というか愚痴かもしれませんが許してください。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ビックバンドでは、最もギャラが高いのがリードトランペットだそうです。 そしてその次がドラマーだそうです。 CDも出ている有名プレイヤーから直接聞いたので大方間違いないのだろうと思います。 トランペットは演奏が困難な楽器ですが、それに並ぶのがドラムであると言えます。 トランペット奏者は、ユーフォやサックスを嫌う傾向があるように感じますが、打楽器というのは聞いたことないですね。 素人さんはよく打楽器をバカにしますから、トランペットのオトモダチは素人さんという事でしょう。技術もションベン臭いガキの領域を出ないだろうと推測します。 私は打楽器も少しやった事がありますが、めっちゃ難しいですよね。 トライアングルは叩く場所で音程違うし、音量調整ムズイし、どこやってるのか分からなくなるし、あちこち移動しないとダメだし。マレット落としたり、スティックすっぽ抜けたり、躓いたりするし…。 私の父は、ど素人なので時々、自分もトライアングルとかカスタネットなら出来る等と、ふざけて言うのですが、私は打楽器奏者では無いですが極めて不快な気持ちになり、素人が口を挟むな!とどやします。それが打楽器奏者ならばどれほど不愉快な気持ちになるのかは想像もできません。 楽器は芸術ですから、学んだ人間にしか理解できません。 無知、無学な愚か者の発言は極めて不愉快ではありますが、あなたは極力自らを高めることに集中すべきです。 芸術家なのですから。

0

居ます居ます。 世の中の打楽器奏者やドラマーは必ずその経験をしてきます。 プロの世界ではそんな事ないですが、アマチュアに多いです。 それはもう真っ向からケンカになるよりは、 「おぉい!こっちだって難しいんだぞ!笑」 「そっちだって息入れて吹いてるだけのくせにw」 と、冗談の感じで伝えましょうw

0

まあやってみてよ、コレに尽きると思いますね。 そこでBくんが才能発揮してしまったのであれば絶望して下さい。