関東から初めて札幌へ行きます。

補足

また、携帯スパイクという取り外しのできる滑り止めがあると見たのですが、靴屋さんに売っているものですか?

レディースシューズ | 観光地、行楽地153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コンビニで付け外し用の滑り止めを購入し、なんとか2日間過ごせました!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

厚底の危険性はわかっているかと思います。 靴裏に貼る滑り止めは、当然ながら裏がデコボコしていない靴、ヒールじゃない方(爪先から土踏まずの部分)が地面にピッタリくっつくよう平らになっている事です。 そうじゃないと貼れません。 携帯スパイクは空港でも売っているはずですが、厚底では対応できないでしょうね。 スパイクが付いた部分を靴底に置き、それに付いているゴムを踵と爪先に引っ掛ける物なので、そのゴムの長さが厚底では足りないと思います。 普通の靴でもそのゴムが外れたり、切れたりして、道路に落ちているのをよく見かけます。 スニーカーや布製の靴は問題外ですので、フラットな革靴は持ってないんですか? こんな天気なのでゴム長靴の方がまだマシです。 外を歩く時はゴム長靴、ライブ会場で厚底に履き替えたらどうでしょう。

1

関東の北海道ど素人ギャルは何も解っていないな。 あなたの言っている事は「スケートリンクを竹馬で歩きたいのですが、滑り止め売っていますか」と言っているのと同じだよ。 いくら観光客でもそんなの履いて北海道へ来るのは、何も考えないB○K○しかいないよ。 厚底に装着できる品物があったとしても、重心の高いバランスの悪い靴なんか履いたら、滑って転んで脚骨折、入院しましたしばらく帰れません、目に見えた予言です。 可愛い格好をしても道民には「内地のギャルを何も分かってねーな、怪我するだけなのにね」と思われるだけで誰も可愛いとは思いません。 北海道向けの寒冷地仕様の安全な冬靴を買う事をお勧め致します。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 言っている事は正論ですが口が悪いですね。 関東の北海道ど素人だからこそ質問させて頂きました。 可愛い格好がしたいから厚底なのではなく、スニーカーや普通の布製のブーツでは染みて濡れてしまうなどと聞いたので厚底を検討しようと思いました。 数センチの厚底なだけでヒールではありません。 ライブで2日滞在するだけで観光する予定もないのでなるべく靴の購入ではなく別の方法がないかと思い質問させて頂きました。