ここから本文です

はじめまして。皆さんにお力をお借りしたくて質問します。カメラに詳しい人宜しく...

k1w9t7t2m0k5newsさん

2009/4/2211:54:35

はじめまして。皆さんにお力をお借りしたくて質問します。カメラに詳しい人宜しくお願いします。 質問と言うのは友人がミノルタのSRT101色が黒でレンズが1.2というカメラですが本人いわく出た時に最高らしいです。そのカメラ売りにだしたらいくらになるか教えて下さい。

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dusper9999さん

2009/4/2213:24:46

まずカメラに限らず中古でモノが売買される場合には、その商品の状態で価値が左右されます。これはあなたがカメラに詳しい、詳しくないといったことに関係なく一般的な社会常識です。
ですから「ミノルタのSRT101色が黒でレンズが1.2」これだけの条件でどのぐらいの値段がつくかは回答が困難です。

もう使い古されたボロボロで修理を前提とした状態のものなら値段はつきませんし、買った当時のまま未使用で丁寧に保管されていたら数万円にはなるでしょう。
レンズはおそらくMC58/1.2だとは思いますが、前期の金属ローレットレンズは黄変していたり、後期のゴム巻きのものでもクモリがあったりと個々の状態で変わってまいります。
それとどこに売るかで、これまた違ってまいります。

現物を見ないで云えることは、2000~20000円ってとこではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_area_xさん

2009/4/2212:31:20

それだけじゃ分かりません。
レンズが1.2と言われても50mmF1.2と58mmF1.2がありますから。状態だって分かりませんし・・・(特に58mmは経年劣化で黄変しやすく、そうなると二束三文です)

PCが使える環境なら、カメラ買取を行っているカメラ店のサイトで査定ができますので。お調べになってはいかがでしょう。

中野フジヤカメラ 中古買取査定
http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_new.phtml