ダイナブックwindows7(サービス切れ)を初期化しても、セキュリティ面以外では問題なく使えるでしょうか?サービス切れだから起動できない、なんてことにはならないでしょうか?

Windows 7 | パソコン192閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

>pc使用目的はインターネット閲覧のみ。 だから、そのインターネット閲覧が、セキュリティ面の最大懸案でして。 その人だけじゃなくて、踏み台とかになる可能性が有る訳で。 症状が出てなくても、どんどん他人にうつしちゃうことが、ありうるわけですよ。だから、やっきになって、・・・ ああ、もうやだ。

0
ID非公開

2021/12/29 16:19

Windows10以降にアップグレードすれば問題なく利用できます。

1

インターネットを利用する時点で、地雷原をスキップしながら歩いているのに等しいほど危険です。 いつの間にか犯罪者に乗っ取られて、サイバー犯罪に利用されて、自分が加害者になっても文句は言えません。 常にネットに繋がりっぱなしになってますので、外部からしらみつぶしに通じるパソコンを探索して、通じたところから侵入していくのが当たり前の時代です。

0

使い続けていたソフトに依存しているようなケースで無ければ Windows 7だけ捨てて、無償配布されているLinux系のOSで 軽量のXubuntu 20.04LTSを試してみることをおすすめします。 少なくとも、サポート切れのOSを安全に使い続けるよりは Linux系OSに入れ替えて Linux版のChromeやFirefoxを使うほうが安全でしょうし MicrosoftもEdgeのLinux版を配布しているくらいです。 ただし、すべてのPCがLinux系OSですんなり動くわけでは無いので 正確な型番を確認した上で、動作実例について 調べてみたほうが無難でしょうし インストールディスクでの体験版的な機能で 動作を確認してみてから、先を考えるほうがいいかもしれません。

1

私の勘違いかも知れないのですが、 windows7自体は標準ではプラウザがIE 初期化すると使えない筈と思います。 インターネットが接続出来る環境ならEdgeがアップデートされるが https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1260388.html そもそもそのプログラムを展開できるか?知識?見識 が必要ではないでしょうか? 別なPCから導入できるなら大丈夫だとは思いますが PCが一台だけなら相当難儀でないかと想像します。 勿論PCがメーカーのサポートのサイトや他の方法で「ドライバー」の確保は必要でしょう。単にOSだけでは無理な可能性が高いと思いますよ。 頑張って下さい。