ID非公開

2021/12/28 1:11

55回答

軽い接触事故の賠償金について。 先日接触事故を起こしました。 場所は電柱が多い細い路地になります。

自動車保険 | 交通事故224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ちなみに「修理内容が磨きだけなので、それで7万近く払うのはどうも腑に落ちません。」とありますが、これはあなたの個人的な見解ですので、相手(請求者)側の見解は別にあるという事を理解してください。例えば、相手は「新車を傷物にされ、売る時の査定金額が落ちたらどう責任を取るのか」という事も考えられますから。まぁこんな事を言われてもこちらは無視でいいんですけど。でも思考回路的には、相手は相手で、何を思っているかわかりませんよ?だから保険会社を介入させ、一任が一番です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

金額的に保険を使わず自費で解決することになりました。 今回は高い勉強代と思って、 以後交わすのが難しいと感じた時は運転が下手な自分は動かないと肝に銘じます、、、 ありがとうございました。

お礼日時:1/17 14:38

その他の回答(4件)

0

あやしい事案ですねー。 磨きに4日もかかりませんし、代車ですから、アルファードである必要もありません。 アルファードがレンタカー会社から出ていないで、修理工場から出ているなら、ほぼ黒ですね。実際には軽自動車なのに・・みたいな。 ただこちらには黒を証明する手段もなく、保険会社としても調査する費用の方が高くつくし、証明出来ない可能性の方が高いので、怪しいけど仕方ないか、と支払いをするのではないか、と思います。

0

それは相手の車が同等クラスの車で実際その期間修理業者に車を預けてたならそうなりますね。 保険に任せてるなら専門家の保険が支払う必要があるかどうかも判断して支払いますよ。少なくとも質問者様の保険が支払うというなら専門家が判断して支払う必要があるとなったということになりますよ。

0

相手が悪かったですね。警察に連絡して保険会社に任せるのが良かったです。さらに賠償を要求してくる可能性もありますが、事故証明もないし、過失割合もわからないので、賠償する必要はなかったと思います。