ID非公開

2021/12/29 12:57

66回答

文系未経験でエンジニアに転職するかどうか迷っています。 今、転職活動をしています。 社会人3年目で、今とは違う業務、ある程度のお給料となると必然的にエンジニア募集が多いです。

この仕事教えて | プログラミング262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、結局他の好きなことの業界に行きました!

その他の回答(5件)

0

趣味にどれくらい時間が使えるかはあなた次第です まずは仕事の内容をよく理解されて転職されるかです そしてご自分がどの程度出来ると思われているかです どんな転職でも新しい職場に慣れるだけでも大変だったりします あなた文面を読んでいますと危うく感じるのは気のせい?と思ったりします 賃金が高いということは大変な職場と思われます 全く真っ新の転職は大変と思います

0

この業界、文系も多いです。しかし、情報処理試験やらは理系の素養の試験になるため、理系有利の部分があるのは確かですが。 しかし、文系理系に関わらず、勉強しないと、去っていかざろうえず、最低、3年ほどは勉強と仕事の毎日です。 趣味も多いって。そりゃ、みんな貴族になりたいですよ。 でも、みんな刑事(デカ)貴族なんです。デカ(職業)の貴族なんです。 これ、分かんないだろうな。 この気持ち。

0

>エンジニアになった場合こういった趣味にどのくらい時間をさけますか? それは、貴方が既卒・未経験で入ってどのくらいの期間でまともに 仕事ができるようになるか次第です。 能力がある人は直ぐかもしてないし、そうでない人は10年かけても 他の人に追いつけなくて、また転職かもしれません。 中小ではないそこそこの規模以上で、かつ、人並みに仕事ができる ようになれば、両立も問題ないかと・・・

ID非公開

質問者2021/12/29 14:37

回答ありがとうございます。 「中小ではないそこそこの規模以上」とは結構ハードル高いですよね…? 私は残業の少なさを一つの基準に企業選びをしているのですが、それはあまり「両立」には関係してこないでしょうか?

0

卒業して入社一年目で、友人との旅行や週末はほとんど仕事。 実家通いなのに数ヶ月家族と顔すら合わず機会がない。 数件もすれば仕事にも慣れて、時間も余裕が持てるようになりますが、それも会社や職場次第。 収入の多い業種は自由時間は減ると思った方が良いです。