かなりデブの方へ質問です。 うんこをした時自分のおしりを拭けないって本当ですか? だとしたらどうするのですか?

病気、症状12,464閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

11

11人がナイス!しています

その他の回答(1件)

5

デブでなくても困る人はいます。高齢者、障害のある人、肥満ゆえに身体を捻転できない人、等々。 男性であれば前から拭きます。一番良いのは「ウオッシュレット」式を使い、温風乾燥機がついているもので乾燥させる。 まじめな?として考えたいですね。小生は73歳無理して拭こうとして体を捻転させたら「腰痛」になりました。たつ事も出来ない苦しみを経験しました。肥満の方が多い現在手洗いの後始末は共通する悩みですね。温風乾燥式のウオッシュレットを奮発する事です。

5人がナイス!しています