ここから本文です

無駄毛処理について。 私は高校生なんですが無駄毛の処理について凄く悩んで...

boc********さん

2009/4/2307:39:01

無駄毛処理について。


私は高校生なんですが無駄毛の処理について凄く悩んでます。
今まではカミソリで剃ってたんですが毛が昔より太くなった感じ(実際太いと思います)だし、毛がしっかり生えてこず、皮膚の下に埋まってしまったりします。
また、ワキの方も毛が黒いポツポツみたいになっていてとても気になります。

父子家庭のため親にも相談できず、高校生のため永久脱毛も出来ません。

何かいい処理方法はありませんか?
是非とも沢山の方から色々な処理方法を教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
19,322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2009/4/2310:36:00

埋没毛などが発生していると言う事ですので、質問者さんは肌が弱いみたいですね。

私も10代の頃はとてもムダ毛が気になって、悩み、脱毛器を買って抜いていました。
またはピンセットで抜いていました。
お陰で今現在(20代後半です)は毛穴が色素沈着していたり、埋没毛があったりとツルツルですがキレイじゃありません。
肌が白いので余計目立ちます…
若い頃に抜いたことをとても後悔しています。
肌が弱い方は脱毛器などで抜くのは決してオススメしません。

私が高校生のあなたにオススメするのは…

○除毛フォームやクリームで除毛する(剃るよりは持ちがいいですよ)
○脱色する(足や腕)
○シェーバーで剃る
○カミソリで剃る(肌を傷つけてしまいやすいので気をつけて)

剃ったり、除毛した後は一昔前に流行ったパイナップルローションや、スローグロー、ノーモアヘアをぬると毛が薄くなります。
ただお金が結構かかるので悩む所ですね。
毛が濃くなったみたいとありますが、毛の切り口のせいかと思います。
処理は面倒ですが、今はこまめに頑張るしかないです。
あとは、自分が思ってるほど他人は気にしてないものです。
腕ぐらいなら毛があっても気にしなくて良いような…

あと、ワキなら10000円もしないで脱毛サロンで脱毛できますよ。
無期限に脱毛してくれるところがオススメです。
私は働くようになってから医療機関で脱毛してワキはツルツル。
足や腕もツルツルにしてもらいました。
働くようになったらツルツルになれますので、今は肌を痛めないように除毛に留めておいた方がいいと思いますよ。
気になるのは本当にわかりますが、あなたの将来の為に…

お姉さんからのアドバイスでした。

質問した人からのコメント

2009/4/30 22:59:39

成功 色々なアドバイスをありがとうございました!!実際に試していきたいと思います(*^^*)
その他の方々も本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2009/4/2310:07:46

私のお勧め商品は…

「マディーヤEX ボディエッセンス150ml 」

です。私の場合は、カミソリで処理したあと、このローションを毎日つけています。カミソリ後のアフターケアはこれ1本でいいし、続けているうちに以前よりも毛が薄くなってきましたよ!私もあなたと同じタイプです。(毛がしっかり生えてこず、皮膚の下に埋まっている状態)これは全身に使えるから重宝しています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/m111530h.html

参考になれば幸いです。

swe********さん

2009/4/2307:45:53

私も悩みです。

脱毛器はどうですか?
多少痛いですが、結構モチもいいですし、続けてると少なくなった気もしますよ。