ヘッドホンの質問です。 主に電子ピアノに使います。 色々調べて、akg k702買ってきたのですが音が小さくて不満です 開放型なんがよくなかったのかなと思いました。

オーディオ | ピアノ、キーボード169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳し過ぎて怖い

その他の回答(7件)

0

私は百均ショップの200円のヘッドフォンに口径変換アダプタ―を はめて使っています。(パソコン用と兼用です) 軽くて涼しく、けっこういい音が出ます。 本格的なヘッドフォンもありますが重くて夏は耳に汗かくので 使っていません。

0

それは電子ピアノの出力でヘッドホンを鳴らせていないからですね。 電子ピアノにも使えるアナログポタアンでも買ったらどうでしょうか?

0

まず電子ピアノで使用する場合は基準を満たしている事 ①音圧が100db以上ある事 ②電子ピアノで使われる中域が充実している事 ③電子ピアノの音を際立たせる音の特性である事 凡そ93dbだと音量不足になります あとオーディオ用のワイドレンジなモノは周波数特性や音場再現性を重視したモノであるモノが多く電子ピアノの音が分散傾向になり不向きである場合が多いです。 あとは電子ピアノのアンプ回路の品質と相性の問題位です。 たまに電子ピアノ用のヘッドフォンは音質の良いモノを買うように薦めている人が居ますが、まるでわかっていない人だと言えます。 私もいろいろテストをしましたが、相性から言うとテクニカのATH-S100 あたりがベストでした。 これだと実売2,000円もしません。 高級器になると音が良いか?というと掛け心地はいいのですが 電子ピアノの音自体は逆に分解されて籠り気味になるとか ひとまとまりの音として再現されずまるで向いていないモノも 結構あります。 あと相性がいいと評判なのは同社の/ATH-EP700BW あとモニター系の定番だとSONYのMDR-CD900STあたりですが 電子ピアノの内蔵アンプで真価を発揮できるかどうかは怪しいです。

因みにakg k702って周波数特性が10Hz~39.8kHz もあり 完全なオーディオ再生用じゃないでしょうか? こんな周波数特性は電子ピアノには必要ないです。 基本的にレンジを広げると音圧は下がります。 モニター系のヘッドフォンか若しくは楽器用のほうが 電子ピアノの音の特徴である 「おいしい部分」を再現し易いです♪