犬のブリーディングに詳しい方に質問です。

イヌ | ペット170閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。まさに、私が見たのはそのブリーダーさんだと思います。。(世代を重ねれば問題ないということなのでしょうか??) 以前飼っていた子が純血種特有の病気になり、MIXの方が健康でいられるんだろうか?、と調べており、お色に疑問を持った次第です。 もちろんどうなっても愛して関わることは変わりないですが、辛いのも正直なところです。。 お辛いことをお伺いしてとても恐縮なのですが、MIXのコッカプーをお迎えするのはやめてトイプーちゃんにされた理由をお伺いすることは可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご経験を教えてくださりありがとうございました。 ミックス犬なら遺伝病も少ないものと思っておりました、、。 色々と悩んでしまいますが、何かのご縁があって出逢えたワンちゃんがいたらその時は、、という気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

遺伝的に弱い準血統同士のMIXなので、どんな疾患も有り得ますよ。 MIXは犬種ごとの遺伝子検査の基準もありませんので、先天的な病気を気にするならMIXはやめた方がいいです。 元々MIXはスタンダードから外れて同じ犬種同士では繁殖に使えない親犬で金儲けするために作られた存在ですので、親犬の質も低いです。