回答受付が終了しました

質問です。エアガンって外に持ち出しても警察になんも言われないのですか?僕の友達が交番の目の前で銃ぶら下げてたのに注意もされませんでした。確実に警察も気づいてるはずなのにですよ!?

回答(4件)

1

今回は、たまたま。 普通、注意されます。 それから、言われる言われないとか、関係なく、やっては、いけないこと、ですからね。 以前、シューティングレンジに、行ったとき、職質で、ひどい目に、あったことあるんだけど、警官の、くせに、エアガン(エアソフトガン)のこと、ちっともわかってない警官だったんです。 許可証見せろの、一点張りで、話しに、なりませんでした。 そんなのに、あたったら、本当にめんどくさいよ。

1人がナイス!しています

1

一言で言うなら、その友達は『運が良かった』のでしょう ↓の回答者さん達のような理由もあると思いますが、『そんな非常識な奴はいないだろう』…と、普通に子供のおもちゃ程度の銃にしか思われてなかったのかもしれません …まぁ、その友達の年齢が何歳かは知りませんが、そういった人に声をかけない警察も警察なら、エアガンをむき出しで持ち歩いているお友達もお友達…という言葉でまとめさせてもらいます

1

エアガン持ち歩いていても「危ないからやめようね~」程度の注意もしくは軽犯罪法違反で罰金ですかね まあ法律とモラルは別ですが

5

クソガキが銃のオモチャで遊ぶなんて普通のことですから事件性はなしと考えるでしょう。 人によっては注意されるかもしれませんが、警官も子供相手にそんなめんどくさいことはしません。

5人がナイス!しています