vSphereのライセンスアクティベーションについて お世話になります。 初歩的な内容ですみませんが教えてください。

Linux系 | サーバ管理、保守51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ちなみに、これはどのようなロジックでホストとライセンスを一対一で紐付けて管理されているのでしょうか。 ※紳士協定なのでしょうか。。。

その他の回答(1件)

1

公式のページです。 https://kb.vmware.com/s/article/2014281?lang=ja 下記はNECから購入した場合のライセンスのアクベート方法です。購入元が違っても手順の参考になるかと思います。 https://jpn.nec.com/soft/vmware/pdf/vs_license_registration.pdf インターネットでアクティベートしたライセンスはESXiの管理画面から割り当て可能です。 https://docs.vmware.com/jp/VMware-vSphere/7.0/com.vmware.vsphere.vcenterhost.doc/GUID-646A1AA5-262F-41B5-B47D-7EF73DC3DC39.html

1人がナイス!しています