回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/4 17:22

2020回答

20歳の女です

画像
補足

奨学金溶かしてしまいました このままでは学費払えずに大学クビになり無職になってしまいます もう死ぬしかないのかな

回答(20件)

2

60万程度、大したことないと思うが。個人差はあるだろうが死ぬとか覚悟するには安すぎる。その程度のマイナスなんて人生で何度もあるので、その度に死んでたら大変です。別に体売らなくても普通に働いて返せる金額だね。大袈裟だよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/10 13:34

昨日お店の面接行ってきました

4

とりあえず、今後信用はやらないで欲しいのと、体を売らないで欲しいのが、個人的な想い。

4人がナイス!しています

2

冷静になろう。 一年休学してお金を貯める手はどうかな。 体を売る必要もない。

2人がナイス!しています

0

どうしたらいいかと聞かれたら まず、奨学金で投資しちゃダメだと理解する 初心者なのに信用で買うリスクをおかしたことを反省する 投資についてゼロから学ぶ こんな感じでしょうか

ID非公開

質問者2022/1/9 13:57

体売るしかないの?

0

私も最初は、同じような経験をしました。トレードの世界に対する無知が原因でした。 ここは一旦清算してしばらく冷却期間をもうけましょう。株に対する勉強だけでは株取引の成功者にはなれませんが、成功に結び付くパターンが色々ありますのでこの点を猛勉強することで将来花が咲く可能性はあります。 一例ですが業績の良い優良銘柄を暴落時に買うとか、将来株価上昇に結び付く材料が出た株を少しずつ買い増すとか手段は様々です。