ID非公開

2022/1/4 18:38

99回答

もうすぐ中学生になるのですが、中学生に必要な文房具が何か分かりません。 ・ものさし ・消しゴム ・スティックのり ・はさみ ・蛍光ペン(青) ・鉛筆(3本) ・シャーペン(1本)

画像

文房具 | 中学校521閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 参考にします(_ _*))

お礼日時:1/17 18:54

その他の回答(8件)

0

丸つけする用の赤いボールペン、その他の色ボールペン、修正テープあるといいと思います! あと、それだけあれば足りると思うので、学校行き始めてから少しずつ足せば良いかと。 私も結構念入りに準備していましたが、買ってしまって必要なかったものも、案外あったので( ̄▽ ̄;)

1

慌てて買う必要はない。それより、新入生説明会が学校主催であるはず。そのときに質問すればいい。 まあ、今あるものだけで、十分だとは思うけれど、小学生の時に使った、分度器やコンパスなどはまた使う機会がある。また習字道具もまだ使うことがある。

1人がナイス!しています

1

小学校と違って必要なものは シャーペンと蛍光ペン。あと付箋。 シャーペンは壊れちゃう事もあるかもしれないので、2本は持っとくといいと思います 蛍光ペンは二色くらいあってもいい。 サインペン、ボールペン、赤ペン。 うちは三色ボールペン使ってます ハサミはうちの学校では持っていかなくて良いです。 鉛筆は美術の時濃いのが必要なので一本だけ入れてます

1人がナイス!しています

0

中学生になると鉛筆よりシャーペンのほうが便利だと思います 2〜3本持っておくといいと思います あとシャー芯 あと赤と青のボールペン なくてもそこまで困らないもの 蛍光ペンもう一本 付箋 名前ペン 黒ボールペン くらいだと思います! 参考にしてもらえると嬉しいです!