回答受付が終了しました

至急 彼女とモンハンライズを始めました。 自分は2Gをやっていたので何となく分かるのですが、彼女は全くの素人です。 素人の人が使うには何の武器が良いでしょうか?

回答(7件)

0

一撃退避の大剣をお薦めします。 とにかく一撃当てて一目散に逃げるのを繰り返し。 逃げるのが嫌ならば太刀でしょうか。 ボタンをガチャガチャしていれば手数の多さから色々と派生し、片手剣よりも派手なので見ていても楽しいかと思います。

0

ライズで言えばスラアクいいと思います。覚えることが一番少ない(反論可)と思うので。

0

ガードができるやつですね っても片手剣は少しキツいかもなので、ヘヴィかランスかな ヘイトが向いて攻撃が集中してしまったらとにかくガードさせて粉塵撒いてあげれば生存率上がるでしょう 多分、乙りまくるのが1番モチベーション下がるので、そこを回避させるのが長く続けてもらう近道かと あとはあんまりとやかくコレはダメあれはダメと指示しない事ですね これは単純に質問者さんとの信頼度が下がります

1
ID非公開

2022/1/6 12:39

自分が勧めるなら操作が分かりやすいハンマーとか双剣ですが、まずは好きにやらせてみる方がいいと思います。 あまり他から色々言われると楽しむモチベーションが下がるので。

1人がナイス!しています

0

とりあえずガンナー以外なら何でも好きなものを選んで貰えば良いと思います。 ガンナーは被ダメージが大きかったり、武器によって使える弾種などが違って覚えることが多いので初心者には向きません。