艦これについてです。 7-4が攻略できません。 今の編成は以下のとおりです。

艦隊これくしょん288閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

新春任務だけならAで良いので、北上で無くても可能 ともあれ、基地隊を先に開放したほうが楽ちんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!皆様のおかげで突破することができました!これから新春任務に戻ります!

その他の回答(2件)

0

対潜マス、空襲マス、[水上+潜水]混載マスが続くので 護衛(対潜)軽空母2軽巡1駆逐3で行きました。 フレッチャMkⅡ:[主砲主砲]防空、ソナー、[増設:機銃]〇先制対潜 龍鳳戊:夜攻、長射程艦爆、夜戦、夜戦、[増設:噴式二]〇先制対潜 ガンビアベイMkⅡ:艦攻、長射程艦爆、艦戦、艦戦、[増設:噴式二]〇先制対潜 矢矧乙:主砲、ソナー、夜偵、爆雷投射機、[増設:増設砲]〇先制対潜 時雨二:魚雷、魚雷、ソナー、[増設:見張り員]〇先制対潜 雪風二:同上、〇先制対潜 基地:Hs293初期、東海九〇一、試製東海、零戦22型(251空)→ボス集中 対潜マスは先制対潜艦6隻で、空襲マスは艦戦4つで拮抗&対空CIで、[水上+潜水]混載マスは単横陣+航空戦&空母CIで早期に殲滅、ボスは中・小型随伴艦と潜水艦なので、基地のHs293初期&東海隊で敵随伴の大半を殲滅可能のため単縦陣or複縦陣を選択。夜戦では龍鳳戊の夜襲CIと時雨&雪風のCIがフィニッシャー。 航戦だと対潜能力(日向改二除く)や空襲マスはともかく、道中二巡したり、ボス戦航空状態が優位に進め難いので軽空母2にしました。 道中で敵大型艦もいませんし。

>基地航は任務が済んでないのでまだ…設営隊はあるのですが… 基地開放任務は7-3Pまで行く道つくりのが少し面倒なだけで、確か前質で行けるようになったはずでは?7-2-2なんかよりはずっとマシ? 7-4Oマス到達も潜水艦隊にちょちょいと偵察機搭載で道中わずかな事故確率で到達可能。

0

伊勢か日向改二は居ませんか? 航空戦艦がルート分岐条件ですから、その編成だとそもそもボス到達できない気がします(CDF(JorH)KMO) 居なければ伊勢日向改や扶桑山城改でも あとは空襲有りますし、ボスの艦載機を枯らせるので対空カットインあった方がいいかと。 あと夕立は運改修してないなら運低いので、lv80以上なら水見載せるか、別の幸運艦にした方がいいかと。 アブルッツイも夜戦火力低いですし、先制対潜も出来ていないでしょうから、夕張や矢矧が居れば変えた方がいいかと 基地はどんな感じで出してます? それと、ボスは基地で潜水倒すので単縦陣でokです(基地で倒せず、昼でもたおせないなら複縦や梯形)