アンケート一覧ページでアンケートを探す

副業詐欺にあってしまいました。

消費者問題918閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

アフィリエイトcastで有れば完全に無視で大丈夫です。私の知人も引っかかって無視してますが特に何もないので安心してください

その他の回答(1件)

>副業詐欺にあってしまいました・・お金は支払わなくてもいいのかという事と裁判や郵便物が届くことは無いのかご返答お願いします。 本当に提訴されたら簡易裁判所から「特別送達便」・・・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178774826?__ysp=54m55Yil6YCB6YGU5L6%2F が届きます。 ↑以外の「書面・電話・メール」は、全て無視されても(法的な)問題は生じません。 もし、電話等が在った場合は「消費生活センター」に相談すると回答して下さい・・・おとなしく引き下がるでしょう。 蛇足 騙した相手が(残金を)素直に払ってくれないと「公的場所(裁判所)」に訴える事が出来ると信じます?