iPhone8をホームルーターとして設定・稼働することはできますか?

その他の回答(3件)

0

とりあえず動けばいい的な感じであれば、まぁ、アリかなぁとは思います。 機能としては、あくまでテザリングなので、 同一ネットワーク内を機器同士をルーティングしてくれる保証も無いですし、 筐体自体が小さいので、性能面でも、不安は残るような気がします。

1

原理的には可能です。スマホなので、WiFi の電波の到達性が果たしてどうか、という不安は無きにしも非ずですが、WiFi の電波さえ、居室内のすべてに届けば、代替できます。 若干の不安要素は、ホームルータとして使う場合、基本的に充電ケーブル刺しっぱなしになることで、電池の膨張が発生しないか、定期的に確認をする、ということくらいですかね。 なんとなく、文面を見ていると、楽天 Unlimited の SIM を入れた iPhone 8 に代替させようとお考えのように思えたのですが、楽天の回線自体の制限がどのくらいなのか、という点だけが少し不安かな、というところですかね。 通信速度的に、いまソフトバンク Air で間に合っていれば、あまり大きな差はないようには思いますが、つなげている機器の多さを考えると、固定回線+WiFi ルータをお勧めしたいところだなあ、とは思います。

1人がナイス!しています

1

そんな無駄な事しないで・・ ソフトバンクエアーで毎月、5千円ほど払ってたんだから~ 光回線を契約すれば済むことなのに! 光回線はマンションなら毎月5千円以下だよ! 無制限に使い放題できるし、今は1Gbpsの速度が主流で速度も速いし・・ ソフトバンクエアーの時の様な速度が遅くてイライラなんて無いよ! スマホのテザリングは、 スマホで使用する基地局からの電波を受信して、携帯電話回線を使うので 速度は遅いし、 通信制限あるし、 接続しぱなしなんて出来ないんだから・・ 快適なネット生活は無理だよ!

1人がナイス!しています