ID非公開

2022/1/7 11:09

11回答

AndroidStudioに関して質問です。

補足

List<ModelData> list = realm.copyFromRealm(result); ArrayAdapter<ModelData> adapter = new ArrayAdapter<>(MainActivity.this, android.R.layout.simple_list_item_1, list); list.setAdapter(adapter); で画面にリスト自体はデータの数だけ表示出来ましたが、表示されているものが com.websarva.wings.android.realmtrial.ModelData@7d19f7n と、文字列ではなくファイル名?がデータの数だけ出ていました。 (@以降はデータ毎によって異なったものになっています) なぜこのような表示になってしまうのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/7 13:44

回答ありがとうございます。 public class ModelData extends RealmObject{ private String name; private int age; public String getName(){ return this.name; } public void setName(String name){ this.name = name; } public int getAge(){ return this.age; } public void setAge(int age){ this.age = age; } } のような場合はどこにtoString()をつけるべきでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 最初はtoString()を追加すると捉えず、どこかに付け足すと捉えてしまい迷ってしまいましたが勘違いしていることに気づき、実装をModelDataクラスに追加したら文字列として表示されました! 貴重なお時間を割いて教えて頂きまして、ありがとうございます。