ジョブチューンの小林シェフを叩いている連中って 本当に社会のこと知らないお子ちゃまか甘っちょろい 生き方してる連中だと思いませんか?

バラエティ、お笑い | 料理、レシピ2,019閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

4

見た目を理由にするならわざわざラベルを剥く必要はないと思います 料理人として大人として食べ物を粗末に扱う事を良しとした事を軽蔑してるだけです 公共放送でやる行為ではないと考えます

4人がナイス!しています

5

あの番組を誰に向けて放送しているか、それが全てだと思いますが。 「そういう反応を示す視聴者」向けに放送してきたんだし、 バラエティ番組はそういう客層向けに作られてますよね。 流されやすく、ダラダラとテレビを見て過ごす人に対して制作しているんですよ。 その層が批判したという事は、受け取り方が悪いのではなく、発信の仕方が悪いんだと思います。 社会の事が分かっているかいないか? いや、視聴者は社会そのものでしょう。 作り手の方こそ、昨今の社会について分かっていなかったのでは。 だから炎上しちゃったんです。

5人がナイス!しています

1

審査したシェフを批判する人は自分勝手な正義に走っているだけです。 大人だから自社の商品の欠点を真筆に受け止めてと言うより、ブランドの向上を考えるなら批判点を受け入れて、商品の向上考えてブランドの向上を考えるのは普通です。 ライバル企業も批判点を受け入れて商品の質を上げる努力をするから、消費者は安全で安く買うことが出来る。 それが業界の底上げにもつながる。 酷評されたことを誇張して宣伝して売るだけなら、商品の質を上げる努力をする必要はあまり必要ないのですから、酷評したシェフを利用すればいいのですから安上がりでいいよな。 酷評されて商品をどう扱うかで企業・ブランドの真価が見えてくる

1人がナイス!しています

8

コンビにおにぎりに、見た目で判定は、人として無しだと思います。 ファミマが、怒らなかったのは、会社としての世間体を考えたからで、 その辺が大人の対応でしょう。小林氏のレストランもブログ等の写真で、 見た目だけで、まずそう、料金とつり合わないといわれても、 食べてから言えとも言えなくなる

8人がナイス!しています

高級イタリアンはたまに行くけどどこもあんな感じだし 実際に見るとまったくまずそうじゃないよ。 そういう店で外食しないやつらは何も分かってないとおもう

1
ID非公開

2022/1/9 18:24

まあ、そもそもファミマは自社のおにぎりが競合他社と比べてクソ不味いのにようやく一年前に気付いてごちむすびシリーズを展開し始めましたからね ローソンは20年近く前、セブンでも8年前から問題意識を持って改良してきたことで、価格帯問わず大きく遅れをとっているのが現状ですが… ぶっちゃけ旧シリーズは邪魔、値上げになったとしてもリニューアルのきっかけがあれば嬉しいってのが本音だと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/9 18:30

ファミマのおにぎりは米がまともに炊けてないというのは、審査員全員の共通認識なのは間違いないんですよね 競合他社の同価格帯商品と比較してるんで、ローソンとセブンが満点で、ファミマが保証されてる1点除けば実質1点ってことなわけで… ファミマがコンビニおにぎりの平均を大きく下げてるってのが共通認識と言えます ある程度の知識技術があれば見ただけでもわかるくらいご飯のクオリティが低い ただそれだけの話でしかないんです