心に響く曲…と言えば何ですか? 直に誕生日。新たな日々を、ノリ ノリの時や落ち込んだ時も応えて くれる曲を携えて歩みたく…質問 しました(^^)

補足

優男さん、11504…さん、もちネコさん gin2canさん、borさん、abcdさん ぷりちゃんさん、New Frontierさん tamagoさん、think_music_365さん akaさん、Remix-MegaMixさん 小舟さん、11508…さん、bsrsさん 11503…さん、kagyuさん、エビさん みかんjamさん、ノリアさん kazさん、pfzさん、annさん awさん、hnuさん、シフォンさん couさん、真里さん、abcYGさん オカンさん、ブリの照り焼きさん 11505…さん、soluyonamさん まの字さん、pipさん、ふわこさん kiさん、msgさん、stuvwxyzさん ririnさん、Vintagesさん、odoさん… 皆様、本当にありがとうございました! 66曲全て携えて参ります(๑•̀ㅂ•́)و 最後に、どえらく悩みますが(;^ω^) BAを(土曜AM頃)決めて質問を 閉じたく存じますm(_ _)m

邦楽 | 洋楽2,726閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

ベストアンサー

0

kazさん、質問への回答では、 お初にお目にかかります…でしょ うか…(笑)おすすめを下さり、 感謝致します(=^▽^=) 和の2曲聴かせていただきました 「僕らの手には何もないけど」 聴きながら自然と涙があふれて来 ました。すみません…多くは書き ませんが、本当に響きましたし、 これからも響かせたいです(^^) 「結いの虹」 パートナーの出身地が何と北海道 それだけに尚のこと、親しみを感 じました。何気ない歌なのですが そこにギュッと込められた言葉と 想いの1つ1つがとても柔らかく むしろ何気ない時に聴きたいです 善哉…が響く曲です(^◇^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAはkazさんに(^^) 42名の回答者さん、そして 閲覧者皆さんに改めて感謝申し 上げますと共に、2022年… 皆様の物語が味わい深くありま すように! 悪天候の場面でも、その歩みが 力強くありますように! 喜劇の場面は、(自分も含め) 誰もが拍手喝采する喜劇であり ますように!(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

お礼日時:1/15 9:19

その他の回答(41件)

1

ダットさん、こんばんは。 考える時間がなかったので取り敢えず。 時期外れですが。 「メリークリスマス」南野陽子 https://m.youtube.com/watch?v=PDRRip3Ypm0

1人がナイス!しています

ようこそ、odoさん。 改めて、今年も宜しくお願い します(笑)おすすめ下さり 感謝致します(〃 ̄ω ̄〃ゞ >時期外れですが。 素的な曲を聴くことに時期など 関係ありません(笑)聴かせて いただきました。 「メリー・クリスマス」 わ~っ!と心地好さが押し寄せて きました。少々ビギナー感がある ものの、丁寧に聴き手に届けられ る歌声にも、ぐっと来る才があり ます。クリスマスだけに留まらず 様々な時に響くであろう歌詞が華 を添え、事ある毎に聴きたいです (^^)

1

安田レイ - Brand New Day ft. H ZETTRIO https://www.youtube.com/watch?v=hXy3wH5rizU

1人がナイス!しています

Vintagesさん、お初にお目に かかります!おすすめ下さり 感謝致します (。≧ω≦)ノ 聴かせていただきました。 「Brand New Day」 新しく始まる日々に、かちりと… ハマる曲。始まりだけでなく♪新 しい私を観たい♪もっと私を見つ ける♪等…心晴れる歌声で綴られ る「変われる自分」もしっかりと 響きます。私にとっても「大事な 1曲」になりそうです(^^)

2

Hysteric Blue「春 spring」 高校入試直前に落ち込んでた時にこの曲がテレビから流れて気持ちを切り替えて志望校に見事合格しましたが、数年後にこのグループのギターが犯罪に手を染めてしまったのが残念です…。・゜・(ノД`)・゜・。

2人がナイス!しています

ririnさん、お初にお目にかかり ます(笑)おすすめ下さり感謝 致します(♡ >ω< ♡) ririnさんの曲への想いを大事に しながら聴かせていただきました https://youtu.be/gfthuwp1cpU 「春 spring」 アップテンポな曲調は、寒気を追 い散らしてくれる春風のようです。 この歌声があって♪春が来るたび 大きくなれる♪雪がやんで寒さも 消え今年もあの季節が来る♪これ らの全ての歌詞が響くのですね。 必要な時に元気来る曲です(^^)

2

お誕生日おめでとうございます。 風の谷のナウシカ オルゴール https://m.youtube.com/watch?v=N9EAzqIIxCc&feature=emb_title 安心感を与えてくれる曲だと思うので、落ち込んだ時にとても頼もしいです。 サンレス水郷 [FFXIII Soundtrack] https://m.youtube.com/watch?v=pAr5J4cPO20 こちらは明るくて希望を与えてくれる感じがする曲で、ノリノリな時と落ち込んだ時の両方に適してると思います。 これからの素敵な日々のお供として活躍できる素晴らしい曲と巡り合えますように!

2人がナイス!しています

stuvwxyzさん、お初にお目に かかります(笑)おすすめ下さ り感謝致します(〃ゝω’)b >お誕生日おめでとうございます >これからの素敵な日々のお供と >して活躍できる素晴らしい曲と >巡り合えますように! ありがとうございます!嬉しい言 葉も深謝致します(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ この2曲もその1つに加えせて下 さい(笑) 聴かせていただきました 「風の谷のナウシカ」 歌詞がなく音だけで表現された様 相に、強い少女の純粋な側面が換 気され「本質はこっちなんだろう な」と感じました。癒し…とは、 ほっとする事、心身が弛緩する事 …正にそれが響く曲です(^^) 「サンレス水郷」 弾むようなテンポの中に、草原を しなやかに駆ける俊敏な幻獣の快 を感じます。織り込まれた歌声は 幻獣を友とし励ます、召喚士の旋 律です。胸の内の光明を響かせ、 心の求めに駆け付けてくれますね (^◇^)

1

ダットさんお誕生日おめでとうございます。 最近聴いてる個人的にノリノリの時も落ち込んだ時も応えてくれる曲です。 ゆっきゅん「DIVA ME」 https://youtu.be/t-jSAlBWcpA

1人がナイス!しています

msgさん、ようこそ。 今年も宜しくお願いします(笑) おすすめ下さり感謝、致します (n╹ω╹)η ♥⁾⁾ >お誕生日おめでとうございます ありがとうございます!聴かせて いただきました。 「DIVA ME」 テクノポップの小気味良いビート に心を打ち抜かれました。歌声の 歓天喜地のテンションも刺激的で 心が歓声をあげています(笑) 鼓舞激励される歌詞がそれらを更 に高め爽快感と余韻が響く曲です (^^)