窓のステンレスサッシに穴を開けても大丈夫ですか?

DIY | バラ235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

住宅に用いられる窓サッシの素材で、最も馴染みがあるのはアルミサッシでしょう。 自然素材の風合いが魅力の木製サッシや、寒冷地などで普及している樹脂サッシなども増えてきています サッシの素材として利用されるのは硬質塩化ビニル樹脂です。熱伝導率がアルミニウムと比べおよそ1200倍も低く断熱性に優れます。強度的にはアルミに劣る

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他7名の回答をくださった方もありがとうございます。大変な間違いをしておりまして、おっしゃる通りアルミサッシです。 (3時間ほどステンレス への穴の開け方をネットで調べましたが、難しいことがよくわかりました。それにしてもなぜステンレスサッシと思っていたのかも、自分のことながら疑 問です。)アルミの腐食についても初めて知りました。あの白いのは錆なんですね。 お叱りを参考にして、再度考えようと思います。

お礼日時:1/8 17:14

その他の回答(7件)

1

ステンレスの窓サッシってあるのですか。 薄いステンレスであろうかと推測しますが、素材として相当硬いと思いますね。普通のドリルでは穴開けは無理かと思いますね。 それにしても、ステンレスをアルミ同様に押出し型で作ることは出来ませんので、曲げ加工品かな?? アルミでは無いのですか。

1人がナイス!しています

1

ステンレスに素人が穴を開けるのは殆ど不可能です。 プラスチックやアルミはもし間違うとポロっと欠けてしまいます。 普通はやらないことですが、ステンレスなら大変ですがどうぞ・・・・。

1人がナイス!しています

1

サッシ枠じたいに開けるのは問題ないとおもいます。空け閉めに干渉しなければいいと思いますよ。ただ外壁のことを考えるとあまり壁に植物をはわすのはおすすめしません。外壁にダメージあたえます。

1人がナイス!しています

0

雨水が壁中に入らないようにすれば問題ありません。

1

ステンレスの窓枠って見たことありませんが、本当ならかなり硬いですよ。電動工具が無いと開けれれません。

1人がナイス!しています