回答受付が終了しました

ロードバイクってめちゃくちゃ危ない趣味じゃないですか?

1人が共感しています

回答(33件)

2

ロードバイク、バイク、車に乗りますが、ロードバイクがもっとも危険です。 路面状況、周囲の状況などに細心の注意を払う必要があり、都市部などでは、より危険度が増します。 そういう事情を理解し予測しながら乗れない方は、やめた方が良いと思いますが

2人がナイス!しています

2

車自体危な過ぎてみんな電車みたいなのがいいと思います。 環境には悪いし、毎日事故は絶えないし、そもそも保険を掛ける必要がある時点で命懸け。まして人の命まで奪いかねないのに。 なんであんな危ない乗り物が蔓延るのだろう。 毎日日本のどこかで交通事故が1分に6件でしたっけ? でも誰もそんなこと言わないんだよね。 趣味じゃなく生活や便利さ優先なら危なくてもいいのだろうか。 …俺は目を瞑ります。

2

ロードバイク乗ってますが危ないですね、日本の交通事情に合わなすぎる乗り物だと思ってます。危ないと思わない人は危険予測が甘いだけでしょう。上手い下手は関係ないです。

2

そのあたりの道路が 自転車が通ることを前提とした つくりになっていないことが 最も問題なのです。 ヨーロッパのように となりの街くらいまでは 車と出会わずに走れる自転車道を 整備すれば良いだけの話。 都市部では、こんなにこみあって 住んでいてはイカーンということもあるし コロナもいるのだし・・・

1

確かに危ないと思います。けど自分の好きな事なので危険は承知の上で気を付けて乗るようにしてます。

1人がナイス!しています