回答(6件)

0

HTML/CSSだけだと、ちょっと使いづらいかな。 1分野に尖ってると、考え方が偏った人が多くて。 前段階のデザインが少しできるとか、後工程のWordpressやサーバまわりが少しできるとか、phpで簡単な処理ができるとかあれば、まあいけるかもです。 ていうか、何か作った実績(自分のポートフォリオや、知り合いのお店とか)が大事です。 それをやっただけで、必要な周辺技術はマスターできてると思うので。 正直いうと、教育してる時間あなんてないし、内部外部の研修で身につくことなんか少ない。 OJTで勉強していってもらうしかありません。 ということで、あんまり一人でガシガシやってても難しいです。 外に出て、人間力と人柄をアップさせて、就活しましょう。

0

スキル的には全く問題ないと思いますが、就職できるかどうかはまた別です。 100mを11秒で走り、ボールを100m投げられる人がプロ野球選手になれるかどうか、大成するかどうかはまた別の話です。

0

最近のWEBはHTMLだけで構成してないから、 その他の言語も勉強するにこしたことはないのですが、 勉強する意欲がある人は、とても喜ばれます。 というのも、それだけITの技術の進歩のスピードが コロコロとかわってゆくので、追加、追加の技術を 常時勉強しながらの仕事になることが多いからです。 入ってからじゃないと、一般では使わない技術とかも 法人では多いですので、はじめから完璧でなくていい と思います。

0

雇われる人はそんな勉強してもしなくても雇われます。 なぜかと言うと勉強して得た知識は入社してから勉強しても遅くないものだからです。 そして企業は、十分な経験者じゃないなら勉強しいるかどうかは関係なく、人物で評価します。 ですから、したいなら今すぐ就活しましょう。もしダメだったとしても勉強してしチャレンジしても同じ結果になると思います。

0

アマグラマーですが。 >HTMLの勉強1日7時間週5で1年やったら、IT業界に就職できますか? 現状ではコロナの影響でWeb系では未経験者は厳しいらしいです。 また、Web系では ほとんどがフリーランスだと思われます。 それでも勉強したいなら、とりあえず Progateの無料版を理解できるまで複数回 周回してみると良いでしょう。 基礎ができたら、勉強のために下記を参考に自分のサイトを作ってみると良いでしょう。 Webページ作成の注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+00000295&tsn+00000295&bts+2022/01/05%2018%3A04%3A56&