ID非公開

2022/1/8 21:56

33回答

美容師です。 お客様から「切り過ぎです。短過ぎて似合わなさ過ぎて、鏡を見て泣いてばかりだ。こんな髪型で外へ出れない。人に会えない。どうしてくれる!」とかなりご立腹の電話がありました。

補足

ダウンタウンの浜ちゃんが「笑ってはいけない」の時に被るカツラのおかっぱ頭のようになっています。

ヘアスタイル | 職場の悩み3,199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

13

正直こういう美容師はセンスがないと思ってしまう。 想定しながら仕事をする仕事の代表みたいな仕事なのに想定が出来ないというのは致命的で、仕事というのはその人の考え方やモノの捉え方以上にセンスがないとダメ。 芽が出ない人というのは大体がセンスがない。 美容師としてどうか?と思う。 謝って済む様な話ではない。失敗が許されないのだから。 センスがない美容師はどうせ伸びるからいいでしょ?的な捉え方をする。 髪は命の様なもの。言うなれば髪の手術ですよ。 それをセンスがない人がしたらいけない。

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/8 22:15

ごもっともです。 癖が強いということをとてもお悩みのお客様でした。なので、丁寧に癖を見ながら切らせて頂きます、と言い、本当にそうするつもりだったのに、失敗してしまいました。お客様は電話口で泣いておられました。こちらは「すみません」と謝るしかなくて。 もう、今は気持ちがぐちゃぐちゃです。 美容師失格ですね。すみません。

2

ピンチはチャンスです。 ご来店いただいて、うまくごまかすセットの仕方をお教えするなり 次回の料金を勉強させていただくなり、誠意ある対応をし、それが 伝わればお客様はよりあなたを、お店を信頼してくださるでしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/8 22:13

ありがとうございます。 癖の強めのお客様で、ご本人のセットが難しいようです。だからこそ、長めにして、いざとなればハーフアップなどで誤魔化せるように、とお願いされていました。 もう、そのお客様の髪を触る自信がありません。情けないです。