6年間習ってきたピアノを辞めたいです。理由は、練習するのが嫌・ピアノが好きではない・やりたくもないピアノに時間をとられるのが嫌、と言った感じです。

ベストアンサー

0

最近絵を描くことが好きで暇さえあれば描いているくらいなので、それを伝えてみようと思います!私の友達もそれを理由に辞めたらしいので、勇気を出して言ってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の中での決心がつきました。回答ありがとうございました!

お礼日時:1/14 18:57

その他の回答(6件)

0

ストリートピアノで弾きたくないなら、止めても良いけど、伴奏や編曲をお願いされる見込みが今後もないなら、止めて、塾の費用に投資する判断力を養う時ですね。 今、sonatinaが教本なら、続けたほうが良いけど、ツェルニーが初見でスラスラ出来ない状態だったり、作曲の素養がない場合は、勉強に投資するほうが、就職や進学に備える意味で良いと思います。

1

将来学校の先生や保育園の先生になりたいわけでないのならば辞めればいいと思います。 私は親が試験があって辛い思いをしたからと始めました。11年今のところ続いています。 好きな曲を弾いてたまには文句を言われずにひくとストレス発散になります。 質問者さんの場合負担になってしまっています。私は中学校を卒業を機に塾を辞めました。高校の方が断然レベルの高い何用をやっているのですが何故か成績が上がる一方です。自慢のようになってしまい申し訳ございません。自分が考えた末に週に3回の塾にいちいち着替えて夜遅くまでやって就寝時間が遅くなり無理やり宿題を出されというストレスが無くなり心に余裕ができました。 友達とも遊べている分勉強も頑張らないとと思い逆に勉強への意識も高まりました。 なので一度やめてもいいと思います。 時に思い切りも大切です!

1人がナイス!しています

0

先生(レッスン)がつまらないのではないですか? だとすれば、やめる前に教室を替わるのも、1つの選択肢だと思います。 確実に「ピアノそのものがイヤだ」なら、やめるべき。 いずれにせよ、心の健康が第一。やりたくないことを趣味にしておく必要もありません。

先生が嫌なわけではないんです!ただ、ピアノが嫌になってしまったんです。やはり辞めるべきですかね?親に自分の気持ちを伝えようと思います!

1

自分がピアノをやめてやりたいことを伝えてみてください!私もピアノを一時期辞めたいと思って辞めたのですが今はピアノで弾くのがストレス発散にもなってるので…6年間やっているなら歴はあるのでやりたくなったらきっと復活できますよ! 1度離れてみるのもありだと思います!

1人がナイス!しています