今ある、設定済のWordPressをコピーできますでしょうか? XサーバーでmySQLまで設定して、 テーマとプラグインをFFFtpで入れることはできるのではないのでしょうか?

ベストアンサー

0

すみません。読みましたが、私の認識が違ってますかね? 設定は、DBにある情報を丸っとコピペができないと思っております。 ①通常であれば、Xサーバーからワードプレスを作るという設定を行う(これによってDBとの紐付け) ②さらにログインして、ワードプレスにテーマを設定+プラグイン入れる+HPの色などの設定とか?をする(この作業が多数ワードプレスサイトを作るとしたらめんどくさいので) これで、最低限使えるようになります。 知りたいのは、本来であれば、①+②をセットでコピペできればいいのですが、DBはサーバーの問題でもあるので、①はてさぎょうでする必要があるという認識です。 なので②をできないかということです。下の図のように もちろん、①+②をセットでコピペができるのであればそれが望ましいですが。

画像