【エステ解約について】 約1年通っているエステ契約を解約したいのですがその際にかかる費用について教えていただきたいです。

エステ、脱毛 | 消費者問題232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

特定商取引法に基く、特定継続的役務提供に該当しているので「中途解約」が可能です・・・https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/continuousservices/ ↑の【民事ルール】7.中途解約(法第49条)B.契約の解除が役務提供開始後である場合(aとbの合計額)を熟読して下さい。 ↑で計算した金額を支払うと「契約金額 全額」が返金(相殺の場合も在ります)に為り、それを「原資」してローン会社に精算して下さい。 計算方法が判り難い場合の相談先です。 消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

ローン支払い契約をしているので、既に エステ業者にはローン会社から契約金が全額支払われているのです。 「中途解約」する事で、エステ業者から差額の入金が在るのです。 其れを「原資」として、ローン会社に清算する(支払いを続ける)のです。(業者と話し合い次第では一括返済も不可能では在りません)