ここから本文です

生命保険見直し

mgg656gdjghjgさん

2009/4/2420:30:40

生命保険見直し

33歳男、妻、子供二人(7,4歳)で生命保険見直しをようやく決めましたが・・・

医療保険(日額5千円)のみ損保ジャパンひまわり生命保険の「健康のお守り」と日本興亜生命の終身がん保険で契約しようとしましたが、損保ジャパンのプランナーより終身がん保険やめたて、死亡保障、月約5千で死亡時から以後60歳まで毎月20万、60歳まで(掛け捨て)と+月約5千で終身200万=入院5千、死亡月20万、終身200万=毎月1万5千円を60歳までの払い込み 三大疾病払い込み免除を勧められました
今現在60歳まで2500万の全労済 掛け金毎月約6千円変動なし 割戻し金ありに加入しています
この内容で今33歳で60歳払い込み、三大疾病払い込み免除、毎月1万5千円で終身200万はお得といいますが、すべてを
損保ジャパンひまわり生命に託してもいいのでしょうか? 会社がつぶれたら終身とか保障ってどうなります?
アドバイスお願いします

閲覧数:
941
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78270さん

2009/4/2423:14:35

ひまわり生命の
1)終身保険200万円
2)収入保障保険 月20万円
3)医療保険

を勧められたと言うことですね。1)の200万円を葬儀代として解約しないのであれば、ソニー生命の変額終身保険で200万円の保障にした方が保険料はもっと安くなります。

ちなみに破綻した場合、イメージとしては保障内容はほぼ維持されますが、貯蓄性のあるものは大幅に減ります。
お子さん二人と奥さまが生活&教育費にいくら必要かを計算して全労災の2500万円で良いのか、ひまわり生命の収入保障保険のほうがお得なのかを今一度検討されてみてはいかがでしょうか?保険料と保障だけならひまわり生命の収入保障保険のほうが安く済むし良いかと思います。

医療については健康のお守り+日本興亜生命がんで備えると安心かと思います。

ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/2422:26:24

>この内容で今33歳で60歳払い込み、三大疾病払い込み免除、毎月1万5千円で終身200万はお得といいますが、

ぜんぜんお得と思いません。今入っている全労災のほうがぜんぜんお得です。

今入っている全労災だけでも保障は十分と思います。
三大疾病とか余計な特約がゴタゴタついていても、結局はあまり使えません。
保険会社がなんのかんのと難しい条件をつけていて、実際には保険金がおりない確率が高いものばかりです。