ID非公開

2022/1/10 0:36

77回答

北海道での靴についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。ほとんど外を歩く予定は無いのでとりあえず普通のブーツを履いてい無理そうだったら現地で買いたいと思います。

その他の回答(6件)

0

空港、会場、ホテル、次の日の昼食を札幌市内で食べ空港へ行き帰るまでの間に、全く外に出ないならスニーカーでOK。 一歩でも外に出るなら、スニーカーは滑るし、雪が深ければずぶ濡れ。 外に出るかもしれないことも考えて、札幌駅(空港から駅までは屋外を歩くことはあまりないと思うので)の地下街かどこかで、ブーツを買って履き替えておくと安心。 スノーブーツはいらない。みんな普通のブーツをはいてるし普通のブーツで良い。 ただ、北海道外で買った靴はダメ。底が雪面に対応していなくてまじですべる。 北海道に着いてから、ブーツ一足買っておくと安心。 です。

裏に金具がついたものまではいらないです。が、雪面に対応したブーツでないと使い物にならないので、地元で買ったものはダメ。北海道についてから買ってください。

0

まったく外に出ないならスニーカー等でも…… 街を散策するなら急な降雨・降雪に備え防水性のブーツ等が無難でしょう。 こちらの靴屋やホームセンター・ドンキホーテ等にゴムバンドタイプの脱着可能な簡易スパイクが500~1000円程度で売っています。必要に応じて携帯すれば重宝しますよ。 スノーブーツ等は地元に帰ったら不要になるでしょうから新たに買うまでも無いと思いますよ。 どうしても必要なら来道してからワークマンやリサイクルショップ等で安くてオシャレな物も2000~3000円ほどで有りますしね! それも不要になったらリサイクルショップで売って帰れば手荷物も楽かと思います!

0

スニーカーだと下の冷たさがそのまま伝わってくる。 上から雪や水がしみてくる。バンドを付ければ滑りは防げるが。 冬靴の現調と一緒に歩き方も現調するといい。 雪の降らない地域の歩き方で凍った道を歩くと必ずコケる。

1

新千歳空港から札幌駅のJRは普段の靴で大丈夫です。JR札幌駅の靴屋でスノーブーツを購入し、その場で履き替えすればいいと思います。 夏靴で雪道を歩くと5分で足がずぶぬれになります。

1人がナイス!しています