サバゲーを始めようと思って店でエアガンを見ていたんですがAmazonとかの方が値段安くてネットで買った方がいいのか店で買った方がいいのかどちらがいいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

エアガンに限らずAmazonは商品に対するサポートがありません。 届いたら不良品だったとか、輸送中の破損などAmazonの規定による返品だけです。 開封後の故障などの場合はメーカー修理です。国内メーカーであれば大抵は有償修理などのサービスが受けれますが、海外製品の場合はメーカーサポートが受けれません。エアガンの修理を行っているショップに持ち込むか、自力で修理する必要があります。 ガンショップの通販 ショップまで遠くて買いに行けない。買っても持ち帰る手段がない場合などには重宝します。 デメリットは実物が見れないこと。商品画像を見ても大きさや色合い、質感などはイマイチ伝わってこないです。 実際に見たら思ったより大きかった、小さかったって言うのはよくあります。 アフターサービスに関しては、独自の保証を設けている店もあります。 実店舗なら触らせてくれたり、その銃について詳しい話を聞くことができます。 親しくなればいろいろと恩恵もありますし。 ちなみにAmazonは値段の変動も激しいのでいつも安いとは限りません。 あきばおーが一番安いと思います。 やはりショップで買うと通販でもそれなりの値段はします。 一度ショップで実物を見たり、店員から情報収集してほしいものが決まったらAmazonとかで買うのが良いのではないでしょうか。

1

購入後に故障したとかトラブルの時に見てもらえるのは店舗ですよ。 顔見知りになれば色々教えてくれたりしますしね。安く買いたいならネットでもいいですけども

1

最終的に購入はどうするかは別として、現物はどんなものか確認の為に店舗に足を運ぶのは悪いことでは無いと思う 少なくとも店に行って即決しなければならない…なんて事は無いし、店員に声をかけられても『銃を買おうと思って、現物がどんなものか見ている』…でも、通用します。 (基本的に何万の買い物ですし)

1

まず実際に手に取り気に入る商品があったらAmazonで購入するのがベストです

0

安く買いたいのであればAmazon等のネットで買うのがいいと思います。 近くにエアガンを置いてある店があれば、そこに行って現物を見て買うのがいいと思います。 私は前者の方法で買うことが殆どですが、どんな方法で買うかは質問者様次第です。