ID非公開

2022/1/10 23:12

1414回答

Snow Manについて。 柚葵という人が主に加入メンバーに対して誹謗中傷を繰り返していますがなぜ訴えられないんでしょうか? 明らかに誹謗中傷なのに事務所は見て見ぬふり? 腹が立ちますね。

補足

追記 柚葵のアカウント、今は非公開となっています。 柚葵以外にもSnow Manの加入メンバーに対して誹謗中傷を行う悪質なアカウントが存在(代表はななこというシナモンをプロフィール画像にしている方々です)しています。

男性アイドル17,410閲覧

29人が共感しています

ベストアンサー

38

38人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 16:38

回答していただきありがとうございます!! 宮舘くんがコロナ罹ったとき、Snow Manのアンチが騒いで柚葵のひどいツイートは批判の対象とはなりにくかったですが加入組がかかればという言葉も間違いなく誹謗中傷に当たりますよね。 害悪はおっしゃるように頭の中がお花畑なのでやはり事務所が動かない限りは変わらないのかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答、本当にありがとうございます!! 思っていた以上に反響が大きくびっくりしました。 ベストアンサーは迷いましたが1番ナイスが多かった方にしました。

その他の回答(13件)

2
ID非公開

2022/1/15 14:52

お気持ちはわかります。 ですがどこのグループにもアンリーは存在します。 世の中には0.1%くらいはおかしな人が存在しますのでどうにもならないです。Twitterから追い出しても他の場所へ移ったり新垢を作成するだけです。 目障りですが通報&視界に入れないようにするしかありません。

2人がナイス!しています

20

誹謗中傷する人たちより応援してる人の方が多いし、時間もお金もかかるから全てに対応していられないんでしょうね。 他のグループを見てても思うのですが、推ししか好きじゃない人や複数しか好きじゃない人がいてもいいんですよね。誹謗中傷しなきゃいい。 昔好きだったものが壊された…という人がいらっしゃいましたが、デビュー出来ずにバラバラになってもよかったのかな。時代は変わるので今のSnowManも今後変わっていくわけですから、自分が合わなくなったらファンを辞めるしかないのになぁと思います。 わざわざ嫌いな人を見て誹謗中傷ツイートばっかりしているような人たちは暇なんでしょう。構うよりスルーして通報ですね。

20人がナイス!しています

24

嫌なら見なければいいと書いてる方がいらっしゃいますが、私はスノ関連のトレンドワードをタップして感想とか遡ってたらその該当アカウントのひどいツイートを見つけたので嫌なら見るなは通用しないと思います。 嫌なら見るな、はブーメランでは。 当時まだ追いかけ始めたばかりで3人が一部の6人派にこんなに誹謗中傷されているとは知らなかったのではじめて見かけた時はショックでした。 時々トレンドワードにひっかかるのでブロックしましたがまだそんな事してたんですね。 6人だけを応援するのはその人の自由ですがただ自分が気に入らないからという理由で3人を誹謗中傷するのは違うと思います。 事務所には何らかの対処をしてほしいです。

24人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 18:25

回答ありがとうございます! グループ名で検索したら良い言葉も悪い言葉も出てくる時代に見ないと言うのは通用しないですよね。きっとTwitter知らない方なんでしょう。 わたしはデビュー直後からファンになりましたが、害悪のツイート見たときはショックでした。 特に、ハッシュタグでSnow Manは6人とつけ誹謗中傷をしているのを見て呆れましたね…。 オリメンを応援するのではなく誹謗中傷に利用しているのですから。 早く事務所も対処してほしいですね…。

17

ほんとにひどいですよね! 検索よけしないから普通に出てきますし、下の方わざわざ見に行ってとか言ってますが、見に行かなくても出てくるの知らないんでしょうか? 受け入れられないのはまあしかたないとは思いますが、加入の3人を誹謗中傷するのはどうかと思いますし、間違ってるので、まずはそれに気づいて誹謗中傷やめてくれることを祈ってます!

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 18:20

回答ありがとうございます! グループ名で検索すれば良いことも悪いこともわんさか出て来るのでね…きっとTwitterを知らない方なんでしょう。 昔から応援していた方にとっては増員がショックなのはよく分かりますが誹謗中傷する理由にはなりませんよかね。 1番は自ら消えることですが執着強いので痛い目を見ないと分からないだろうなとも思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

21

わざわざ見なけりゃいいとかなんで検索して見に行くのか〜とか言ってる人いるけど誰が好んで見て誰が好んで検索するとでも? 自分たちの声が届けとばかりに検索避けもせず暴言書き込んでわざわざ番組タグや名前タグつけて投稿、公式のツイートに対して平気で引RTにて暴言吐いてってしてるせいで例えば番組の内容とかパブサした時に不愉快極まりない内容目にしたりなんなら最近はTwitterの機能であるトピックのおすすめに乗っててTL上に表示されたりする。 何度も不快なツイート見たことあるけど1度たりとも自らそう言う内容が見たいとか、どんな人が言ってるかとか見たくて検索なんてしたことない。だって一生分かり合えないし今の彼らを否定し続ける人達と、ずっと6人が願ってたデビューって夢を今のスノが気に入らないって言うわがままで自己中な理由で叶わなくてよかったなんて主張し続けてる人達と分かり合いたいとも思わない、できるなら一切関わりたくも無い。 当然だけど目に入ったものは即座に通報してブロックしてる。 わざわざ見なければいいと言うのならわざわざオープン垢でやらず最初から鍵垢で同調してくれる人だけが見れる空間ですればいいだけなのではって思っちゃいますけどね。そうすれば自分達の意見を否定されることも対立することもないし晒されることもない。こっちとしてもパブサで被弾することも無くなるし一応同担ではある人達に嫌悪感抱かなくて済むしwin-winでは? ちょっと回答ズレちゃったけど質問の回答をここからさせて頂きます。 誹謗中傷に関してはもう通報し続ける対応してくれるよう訴え続けるしかないと思います。 事務所が一言声明発表するだけで鍵垢にする人達はいるだろうし見せしめで数人訴えるだけでも多少の効果あるだろうから動いてくれることを願うのみ。まぁ知らないだけで既に訴えられてる人とか水面下で動いてる可能性もなくわないですけどね個人特定時間かかるし

21人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 18:32

回答ありがとうございます!! おっしゃる通り、好んで誹謗中傷の言葉を見てるわけではないんですよね。 きっとTwitterを知らない方なんでしょう。 鍵垢にしないのは承認欲求もあるのかなと思います。 事務所が一声でも発すれば確かに動く人は多そうですよね。 ○ねやこ○すといったあからさまな言葉ではないのでなかなか難しい部分もあるでしょうけど動いてほしいですよね。