ID非公開

2022/1/11 0:26

3232回答

中型バイク乗るのにフルフェイスは当たり前ですよね?

バイク434閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直キャップの半ヘルを被っている人はそれだけでダサく見えます。 ドンキの2000円程度で売っているのを買ってると思うのですが、よくもまぁあんな安いものを買えるなと思います。 安全運転でバイクを楽しみます、皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(31件)

0

当たり前です。私も250ccのバイクを2台乗りましたが、当然フルフェイスでした。 アメリカンタイプならジェットヘルもありですが、スポーツタイプはフルフェイス一択です。

0

釣りでは無くリアルに言われたのだとしたら、お友達の方がおかしいです。 安全が~と言うのもあるのですが、純粋に半ヘルでバイク乗る事自体がカッコ悪いし、ダサいと言うか個人的には恥ずかしい。唯一似合うのは、田舎で田んぼ・畑・ご近所に移動する目的でおじいちゃん・おばあちゃんが申し訳程度の半ヘルを一応決まりだからって被ってるくらいでしょう。あと、暴走族とか10代のDQNは半ヘルにスカーフ?がお似合い。 まあ、それ以外は見た目・世間体・性能、全ての面でフルフェイスかジェットの方が良いし、あなたの言う通り当たり前です。

0

半ヘル、ジェットヘルには【125cc以下用】と注意書が書いてあります。 書いてないのも有るのかもしれませんが、私が見たのは全て125cc以下用でした。 なので中型バイクは必然的にフルフェイスです。

1

あなたの言うことは間違ってません。 カッコいいカッコ悪い以前に安全面では100パーフルフェイスです! いろんなバイク乗りがいますから、フルフェイス一択とは言えませんが、 半ヘルやジェットは顎を守れない為、事故したら死亡事故になりかねない。 排気量の小さい原付すら危険だが、中型となると1発天国ですね。 まぁ若いうちはダサいとか思うかもしれませんが、バイク通の人に言ったら、自殺行為って言われますよ? 半ヘルなんてノーヘルと変わらない。 ダサかろうが、なんだろうが、半ヘルはおすすめしない。 やっぱり完全に覆い被さったフルフェイスが1番安全。 若い頃、私の友人は半キャップ被ってて単車で(400cc)車と接触して飛ばされ、頭を強く打ち亡くなりました。 なので、半キャップは頭を守れません。 私も原付から中型までずっとフルフェイスですよ!

1

フルフェイスが当たり前ではない、ベターなのは当たり前 ジェットと言う選択肢もある。 半キャップうんぬん言うような奴の言い分はシカトしとけば良い。