ID非公開

2022/1/11 3:44

33回答

洋上風力発電のデメリットを3つほど教えてください!

ベストアンサー

0

火力は 戦時は停電し 国富流失して CO2まき散らすので 電力会社の都合を 日本民族に押し付ける べきではない また 私が 隣人の家の桜の花見を楽しみにしていたのに 隣人がその桜を伐採しても 私に抗議する権利はない 景色を楽しみたいなら その素晴らしい景観の土地を 自腹で買収すべきであって 景観の土地を 買収してもいないのに その土地の地主の土地利用にアレコレ 内政干渉するのは 財産権の侵害であり クレーマー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいです! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

コストのわりに発電量が少ないこと。 はっきり言って火力、原発の方が優秀です。 景観を行う、騒音被害などの理由から場所が限られること。 案外あの見た目でうるさいので、住宅地近くの建設はできません。多くが山奥だった気がします。 日本は気候が変わりやすいため、安定した電力供給ができないこと。 これは、太陽光発電でも同じことが言えます。例えばスペインなどでは、日照時間が長いため、太陽光発電は現実的な案ではあります。これと同じように、風力発電を発電方法として採用するためには、常に強い風が吹く立地でないといけません。自然エネルギーというのも、厄介なポイントで、電気を使わない早朝や深夜にびゅんびゅん風を吹かれても困るし、かといって人が一番活動する日中に風が吹かなければ、これも困ります。その点、火力は自然エネルギーと比べて発電量が調整できるので、発電方法として優秀なのです。 もしかして、論文などお書きになっていますか? 私もあやふやな部分があるので、参考程度でよろしくお願いします。

0

莫大なコストがかかること なんとなく想像はつくと思います 地域の人からの承諾がなかなかとれないこと これは景観を損なったり、漁業にも少なからず影響を及ぼすのが理由です すいません2つしか出てこなかったです笑