回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 11:18

2121回答

川崎市ってあれている地区なのでしょうか?

国内1,111閲覧

回答(21件)

1

夜12時くらい、MEGAドン・キホーテ川崎店に行ったら 真っ黒のスモーク貼った白のアルファードに乗った、真白の上下ウインドブレーカーの夫婦が、金髪で後ろ髪が長い幼稚園くらいの子供を連れて買い物に来て大騒ぎしてました。 他にも似たような家族がたくさん。 そういう街ですね。

1人がナイス!しています

1

海側はやや荒れています。 山側であればそれほど荒れていません。 成人式なんてどこの都市でもだいたい荒れるでしょう。

1

川崎に住んでる私の川崎のイメージは川崎は海に近づくほど怖い人がたくさんいる感じがします

1

外国人や経済ヤクザも多い地域です。 地元の事情を知らない人が住むのは危険です。家を買ったけど馴染めず、すぐに売りに出した人もいます。

2

宮前区の辺りは高級住宅地のイメージですが、川崎駅周辺特に海側はガラが悪いです。外人、変な人、浮浪者、貧困者、ヤクザ多いです。 新宿で言えば歌舞伎町みたいな雰囲気です。 高校生以下の子連れ、若い女性の一人暮らしはトラブルが多そうなのでオススメしません。 私はそういう所は嫌いでは無く面白いと思うので住んでみたいなとは思いますが、終の住処にはしたくないです。

2人がナイス!しています