ID非公開

2022/1/11 11:31

1414回答

メルカリ 値下げ交渉されて、交渉成立後に専用出品したものが他の方に購入されました。購入者から挨拶のメッセージが来ましたが無視をしたら、それを理由に支払いがされませんでした。悪いのはどちらですか?

メルカリ4,771閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

7
ID非公開

2022/1/11 17:01

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 1:00

ありがとうございます。

その他の回答(13件)

28

あなたです。専用されたものが他の人に購入されたのは気分が悪いのは理解できますが、即決購入した人を優先しなければなりません。しかしながら、専用したものを購入したと言う後ろめたさが相手にもあるため、恐る恐る、相手は挨拶のメッセージをしたのでしょう。 しかし、あなたがそれを無視したため、あなたに取引したい意思がない、もしくはこの購入者に対して、あなたが面白く思っていないことが筒抜けになった。だから、購入者は支払いをしなかったのです。 大人げないのは、あなたです。そういう時は普通に挨拶をして、気持ちよく、その即決の方とお取引するのが礼儀です。 あなたの望む結果になったんじゃないですか?支払いがされませんから、取引はキャンセルされます。そしてその専用した方と、新たに契約をすれば良い話です。結果、あなたの望み通りになってます。 あと、あなたは他の回答者に対して、点数をつけるような真似をしてますが、それも無礼です。そういう性格が表れていると感じました。

28人がナイス!しています

18

あなたです。専用されたものが他の人に購入されたのは気分が悪いのは理解できますが、即決購入した人を優先しなければなりません。しかしながら、専用したものを購入したと言う後ろめたさが相手にもあるため、恐る恐る、相手は挨拶のメッセージをしたのでしょう。 しかし、あなたがそれを無視したため、あなたに取引したい意思がない、もしくはこの購入者に対して、あなたが面白く思っていないことが筒抜けになった。だから、購入者は支払いをしなかったのです。 大人げないのは、あなたです。そういう時は普通に挨拶をして、気持ちよく、その即決の方とお取引するのが礼儀です。 あなたの望む結果になったんじゃないですか?支払いがされませんから、取引はキャンセルされます。そしてその専用した方と、新たに契約をすれば良い話です。結果、あなたの望み通りになってます。 あと、あなたは他の回答者に対して、点数をつけるような真似をしてますが、それも無礼です。そういう性格が表れていると感じました。

18人がナイス!しています

8

メルカリでは専用は禁止です。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 3:36

不正解です。

6

正直、どっちもどっちだと思います。 メッセージは任意ではありますが、 あえて「無視」することもないかと思います。 メルカリのマナーの中に、 「あいさつをしなければいけないといったルールはありませんが、最初にコメント・取引メッセージをする際にあいさつをすることで、お互い気持ちよく取引を進めることができます。」と、記載されています。 ルール的に言えば、支払をしない購入者の迷惑行為です。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 1:01

70点です。

1

購入者です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 1:00

ありがとうございます。