ID非公開

2022/1/11 11:36

33回答

家庭で使うような複合機プリンターを使って書類をデータ化していつでも検索して確認したりプリントアウトするためにどういったものを準備してどういうセッティングをしておけばいいですか?

プリンター49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:1/18 1:22

その他の回答(2件)

0

PDF-XChange Viewer(フリー)だとPDFで検索でPDFに含まれる文字列から検索してドキュメント1ページ事に表示してくれます。 インストール直後のデフォルトでは英語表示ですが日本語表示に変更出来ます。 試しにDLしている国税庁の給与所得源泉徴収票がヒットしました。

画像
ID非公開

質問者2022/1/18 1:19

PDF-XChange Viewer のことは頭にいれておきます。ご回答ありがとうございました。

0

家庭用コピー機はA4サイズが主流だから、A4以上の書類コピーが必要ならA3コピー機を選ぶ。ただし高額。 必要なのはコピー機、OCRソフト(読み取った画像から文字を抜き出すソフト)、PDF変換ソフト。 OCRとPDF変換はコピー機に内蔵されている場合もある。無い場合は別途用意する。 それと電気製品のマニュアルはメーカーサイトにPDFファイルで置いてあることが多い。 ※PCのマニュアルはそのPCに保管しない方がいい。PCがトラブルで起動しなくなった場合に読めなくなるから。