ID非公開

2022/1/11 13:36

77回答

遠い未来であればタイムスリップというものが存在するはずです。そうなると現在のこの地球に未来からきた人が現れてもおかしくないですよね?きていないということは未来はないということですか?

天文、宇宙 | 天文、宇宙182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/11 20:34

なるほど。返信ありがとうございます!科学の進歩には驚かされることが多々あります。過去に戻れるなら殺人や交通事故、火事などで亡くなった方の命を助けられるのではと思ったのですが未来あっても簡単な話ではないのですね。私たちはこの答えは一生知ることができませんがこのような想像話はわくわくしますよね。

その他の回答(6件)

0

そもそも 未来人が来ていないという 根拠がないと思います。 例えば貴方の前に「私は未来人です」とか 「私は未来の貴方です」という人が現れても 未来人から見れば 自分が何処の何物かは分かっているでしょが 現代の私たちの側からは それを未来人であると証明できる方法はないですからねぇ。 仮に5分後に起こる事故や事件を言い当てたりしても それが未来人だからか 予知能力がある人が 「自分は未来人だ」と偽っているかは 見分ける方法はない訳です。 また「未来人」でも 正確な過去の事を知っている訳ではありません。 織田信長が本能寺の変で死んだ という歴史が 本当には正しくない場合だってあり得る訳dですから 「未来人」の予測だって外れる事はあり得ますが そうなると更に、その人の真偽は分からない事になります。 貴方が未来に行って その後帰ってきても それを別の誰かに伝えても それが本当かは やっぱり相手にはわかりません。 つまり、未来人には そうなる事が分かっているはずですから そもそも「未来人」は 「私は未来人です」なんて言う事に 実は意味はないと分かってきているはずです。 そう言っても そこで起こるのは その言葉を信じる人は信じるし 信じない人は信じないという事が起こるだけですからね。 これは結局 未来人が1人でも 1万人が団体で来ても 同じなんですから 未来から来る側はそれを 分かってきているので 結局、現代人には「未来人」が 今の世界に来ているか いないかは分からない‥と言う事です。 まぁ、来ているとすれば 少数である可能性が高い とは言えるでしょうね。 大軍できたら流石に ミステリー系のニュースにはなりそうですからねぇ。

0

>遠い未来であればタイムスリップというものが存在するはずです。 単純にこの仮定が誤りだからです。

1

なぜ単純に「タイムトラベルは実現できない」という結論にならないの? それが一番だと思いますけど。 現状、理論上では可能だけど技術的に不可能、ということならばいつか実現するはずと言えるでしょうが 人間が時間を越えて過去へ行くなんてことは理論上の目途すら立っていないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 16:13

以前、テレビで専門家の先生が100年後の未来でできること。という話題で話し合いをされておられました。そこで一人の先生が現代から考えて100年後なら3秒前なら戻ることが可能になる可能性が高いと話されていて他の専門家の方も強く同意していました。そう考えるともっと遠い先の未来なら時代間のタイムリープも可能になると思ったんです。私はあくまでタイムリープが可能だった場合の話をしていますよ。人間のタイムリープは無理でも情報を送ることは可能な気がします。

1

タイムスリップが実現する前に人類が滅亡しているということでしょうね。 何百年後かは分かりませんが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 16:16

地球温暖化などの環境問題が増えつづける今、回答者さんのように人類が絶滅する地球が破滅するなどと考えるのが妥当ですよね。ご返信ありがとうございます。