回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 14:57

99回答

私 ネットのコピペや人に聞いたりでマクロを完成させ、業務効率化成功しました

補足

言っときます 私がやらなければ誰もやりませんでした 毎日の1時間ほどの作業が10分ほどになりました 頑張ったのです サボってる人と給料同じ 私悲しい 業務効率化したら給料上がるのは当然では? 認めてもらいたい心

Excel | Visual Basic457閲覧

回答(9件)

0

働くなら会社の利益に貢献するのはの当たり前だと思うけど。自分の給料の何倍の利益を会社にもたらしたの?たかがネットのコピペの改変程度で。給料が上がるってのは会社の利益が上がってこそ見込めることであって個人のがんばりだけではない。逆に言えばがんばらなくても会社の業績が好調なら給料は上がりやすい。同僚にサボってるやつがいるなら業績上がりにくいやろ。自分一人で利益が出せるって思うんだったら起業でもしろよ。一挙手一投足に見返り求めるなんてやめたほうがええ。

この返信は削除されました

2

始めの1歩を自分の意志で進めることが出来たので才能ありです! その1歩が出来ない人が大半なのです。 しかも実際に効率化に成功。あなたはえらい。 給料はまあ上司にご相談を。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 11:51

わーいわーい相談してみまふ

1

業務効率化し削減できた経費の具体的な金額をコツコツ積み上げ、「年間で●●万円の経費削減をした」を言えれば給料アップの材料になると思います。

1人がナイス!しています

0

給料アップが主目的なら、才能の有無は問題ではないのでは? コピペだろうが何だろうが、「業務効率化成功」の事実が全てかと思います。 主目的が「今後達人になれますか?」だったら、才能の有無も気にするものでしょうけど。 そもそも才能という類のものなのかな? センスの良し悪しはあるとは思いますが。 何にせよ、今とても良い気分ですよね? また同様に良い気分に浸りたいですよね? その為に前進あるのみです。

貴方の会社では、人事考課制度はありますか? 給与、賞与等は根拠のある計算に基づいて決定されていますか? そういうきっちりした会社でないなら、仕事の効率化に成功しても、対価は得難いかもしれません。 ふぐさんも仰っていますが、具体的に効率アップを数値化して、人件費がどれだけ減らせたか示し、給与アップの自己申告するしかないです。 > サボってる人と給料同じ 世の中には、サボっている上に生活残業している人も居ます。 理不尽はあらゆる所に存在します。 嘆いていても始まりません。 上司との交渉術を身につけましょう。