賃貸マンションに15年くらい住んでいるのですが、引っ越す予定もないので分譲マンションとして売ってもらうことってできますか?

賃貸物件73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答した専門家

新築、増改築や耐震改修まで経験豊富なさくら事務所住宅診断士

お問い合わせ 050-1745-3309

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(2件)

0

15年住んでて気に入って引っ越す予定もないということは住みたい人が多そうな物件でしょうか。なら、こちらからお願いするなら相場より高い金額を提示しないと売ってもらえないと思います。

0

できません。 分譲マンションは、専用部分や共有部分が 登記によって区分されていて、敷地の持ち分 と一緒に売買されるという形なのです。