回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 17:40

55回答

関ジャムの2021年ベスト10企画。 あれは3人ともあえて世にあまり知られてない人を中心に挙げてるのか、本当に心底感動したベスト10なのかわかりかねます。

回答(5件)

3

あれは、作詞作曲家として、技術的なことも入れて、自分じゃ思いつかないコード進行や色んな技術面に驚かされて斬新だから、次にヒットするんじゃないかって曲を選んでるらしい。

3人がナイス!しています

0

内容だけ読んでみた。 こういうランキングは忖度みたいのはあると思う。 候補は沢山あり、じゃあそこからどの曲(誰)を選べばいいか? という事になる。 その中には、もちろん制作者側、発売元から理由は知らないけどngもあると思う。 著作権があるんで、宣伝するから無許可でokて世界でなく何かにつけて許可が必要。 制作側や戦略的に、音楽バラエティでしょ? じゃ駄目だね、て事も全然あると思う。 そのあげた名前の中の1.2人はng出しそうな感じはある。 もちろん候補にあがってたのは不明だけど。 松たかこを入れたはドラマの忖度はあっかもしれない。 YOASOBIが入ってないのはアーサムシティクラブの兼ね合いだと思うね。 これ完全にかぶってるし。 記事見ると髭男もADOも入ってる。 星野源は、一昨年は人気あったけど去年はないな。 10人選ぶんでなく初めはもっと候補があるはず。 更にそこから許可取りや、それだった今うちでこっちの方を推したいんで、こっちじゃ駄目ですか?みたいな話もあるかもしれない。 まあ、文言うならまず著作権だな。 戦略としてテレビには出ないとかメディア露出を控える戦略する人らもアイドル以外だと多いからね。 そういう戦略らの人達は、そういう案件来ても事務所が断ると思う。 https://mdpr.jp/music/detail/2963049

上の人の言う通りで専門家が分析して候補を色々出したりしてると思う。 なんで売れたかどうかはあまり関係ないと思う。 キングヌーは別に何か優れてるわけでない。 民族系のビートを入れたりサウンドを色々混ぜてるだけで。 藤井風はバランスは悪くないと思うが、特にインパクトも曲自体も別にいいわけでない。 新曲を聞いてみたが、アレンジで最近流行りのサウンドにしてるね。 アレンジャーはいると思うよ。 星野源人気は、あんなのゴリ押しだよ。 結婚したらサッパリでしょ。 YOASABIも歌詞とか一般公募なんでしょ。 そりゃ作家レベルなら仕事にしてるだろうしな。 歌唱王で上手い人が、じゃあプロの上のクラスの人よりうめえか?つったら違うだろうしな。

3

Yaffleさんが出された曲はホントにまったくわかりませんでしたね。 逆に新鮮でした。 関ジャム 完全燃SHOWで、なぜ知名度のあまりないアーティストの曲を紹介するのかというと 選出する人が音楽の専門家なので、いろんな曲を聴いていることもありますが、 今まであの番組の年間ベストテンで選ばれたアーティストが後にブレイクする事が多々あったんですよ。要するにネクストブレイクが期待される人を紹介しているんです。 ちなみに過去に出てその後ブレイクしたのは 米津玄師 あいみょん Official髭男dism King Gnu 藤井風 中村佳穂 など それにまだ上位ランキングの曲はまだ紹介されていませんが、その中にはあなたの思っているアーティストが出てくるかもしれませんね。 スピッツ、あいみょん、バウンディと有名な人も既に出てましたし。

3人がナイス!しています

0

期待はずれでした!私は藤井風さんやKing Gnu、米津玄師さんをもう少しフィーチャーしてくれると思い観ていました!藤井風さんも少しでした!来週また、やるみたいですので観たいと思います!アニメとか興味ないですね!観ないし頑張って観てもハマらない事が多い!

1

あの番組は、あまり当てにはならないよね。 やたらと持ち上げるばっかりで、何がすごい??って思う事も多々あります。 錦戸・渋谷が居た頃のカヴァー曲の演奏してた頃は良かったけど・・・ 堂本兄弟の方が本格的だった。

1人がナイス!しています