ID非公開

2022/1/11 20:42

22回答

積み立てNISAについて

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/11 21:11

さっそく回答ありがとうございます! ちなみに銘柄はキャピタル世界株式ファンドです。こちらでもみずほのままだとお得ではないですか? また、10月に変更した場合は引き継ぎという形になるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご親切に回答頂きありがとうございました。ベストアンサーは悩みましたが、最初に回答を頂いた方にさせてもらいます。

お礼日時:1/18 14:34

その他の回答(1件)

0

みずほには下記の積立NISA商品がありますが これならば、楽天証券などのネット証券の最安値の一番人気の信託報酬年率0.1%前後と比べても年率0.2ほどであり、どちらも0%付近で大同小異であり「目糞・鼻糞を笑う」と言う感じでしかありません。 この差で断然、楽天だというレベルではないです。 それより銀行ということの有利な点が多く、このままが良いと思います。 銀行口座でそのまま入出金が出来て資金の取扱いが簡単ですし、 運用報告も書面で定期的に送られてきます。 一流銀行国ですし、雨後の竹の子のような会社とは比べようががありません。 みずほ銀行 野村つみたて外国株投信 信託報酬 年率0.209%

キャピタル世界株式ファンド  信託報酬が高く1%もありますしアクティブファンドですのであまり儲かるとは思われません。   同じみずほの上記に乗り換えたほうがいいと思います。 今の銘柄の積立をやめて、上記の積立を開始すれば変更と同じこおTになります。   高いものを買わせられた感じですね。銀行だけもうかる商品です。