【渡仏】観光ビザ→学生ビザに現地で変更できますか?

補足

回答ありがとうございます。100ユーロのやつは大使館じゃないですがフランス政府のHPからシミュレーションしたらそう回答が来ました。

ビザ | フランス語138閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、丁寧にありがとうございました>.< 勉強になりました。

その他の回答(2件)

0

100ユーロ、という金額が出たと書いておられますが、これはビザを「買う」のではなくて、手数料のことだと思いますよ。 どのみちお金を払うのだから同じこと、と思われるかもしれませんが、フランスは一応文明国の中に入っているので、公的書類を「買う」ことはできないです。

1

在仏ですが、100ユーロでビザを買える(現地で?)とは知りませんでした。 何のビザなんでしょう。興味があるのでよかったら教えてください。 ところで、フランスに観光ビザ(ビザ免除の90日)で着て、その間にフランス人と結婚してそのまま滞在許可証を申請する人はいます。この場合でも、OKな場合とNGな場合がありますが、何を基準に判断を下すのかは県知事や担当者にしかわかりません。学生の場合、大学や大学院に合格して何年もそこで勉強をするという意欲と計画性があれば出る可能性はあると思いますが、もうちょっといたいから語学学校に登録して…程度では多分ダメだと思いますよ。 前述フランス人と結婚して~の件ですが、この場合も通常の滞在許可証の値段に加え、ビザがない・ビザ切の場合はペナルティでプラスされ、結局350ユーロくらいかかると聞いたことがあります。

1人がナイス!しています