回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 0:36

44回答

家のクソネズミについてです。

補足

ヤルというのは殺るという意味です。 容赦なんかしません。可哀想とかいうコメントは控えてください

害虫、ねずみ105閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

分かります。 前の家はワンコがネズミに尻尾を噛まれたみたいでキャンって泣いていました。 日中にも普通に活動していたみたいで… 至る所で足音がトタトタ聞こえていたので相当な数居たと思います。 ネズミがいるとコードを噛みちぎられたりするので早めに駆除してもらうことをオススメしますよ! 引っ越すか駆除してもらうかですね。 色々ネズミの死ぬ薬とか試したけど少し居なくなるだけで100%は死にません 攻撃的ネズミになる前に早く全滅してくださいm(_ _)m

0

ネズミは1~2日食べないと餓死してしまうので体力の無駄な浪費をしません。そのネズミが運動会をしているのは増殖し過ぎたために食糧難になって共食いをしている証拠なんです。 どのくらいの増殖かと言えば、1ペアのネズミは計算上役1万匹になります。生存率は5%と言われていますがそれでも500匹ですので殺処分や捕獲で解決するのは無理です。追い出すしかないのですが・・ ネズミはいつも置いてある物の位置を変えただけでも警戒をし1週間はいなくなったかのように静かにしています。超音波や電磁波の駆除器も同じなんです。 LED式のネズミ駆除器があります。もう10年以上もいなくなっています。 参考にしてください。

2

「毎日運動会を開き、電気を消した暁には堂々と部屋中を駆け巡ります」ということは、ご質問者様宅ではネズミたちはたっぷり餌をとり、繁殖して家族も増え、みな元気いっぱいで生活しているということです。ネズミ駆除の業者さんに依頼するのが最も早くて簡単ですが、それなりの出費を強いられます。専門家に依頼せずにネズミを駆除したいのであれば、まずは家の中からネズミの餌になるものを徹底的に排除していただくことから始めて下さい。 保管食材 (お米・パン・カップラーメン・調味料やお菓子などすべて) はすべて冷蔵庫かフタの密閉する硬いケースに収納していただく・お供え物などもすべて撤去・食品カス,こぼれ,排水口に引っ掛かった調理カス,コンロ周りの吹きこぼれ跡などを完全に除去・食べ残しと飲み残しは直ちに洗浄・生ゴミ類は置かない・木の実,種子,生花,固形石鹸,歯磨きなども露出して置かない・ペットフード,観賞魚の餌,お薬などもケースにしまう、そして室内の清掃を念入りに行って下さい。 それができたら次に毒餌と粘着トラップを仕掛けてみて下さい。天井裏やベッド下・その他にネズミを見た場所・キッチンの床隅・シンク下の収納内部・ゴミを置いてあるところなど、可能な範囲で数多く置いて下さい。 餌がなくて飢える→毒餌を食べる→中毒して注意力が散漫になる→トラップに捕獲される・という相乗効果が生まれると、うまく全滅できるかも知れません。

2人がナイス!しています