ID非公開

2022/1/12 0:44

1313回答

キリスト教に詳しい方に質問です。

宗教249閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 18:43

キリスト教、クリスチャンの友達がいることや、私の考えとキリスト教が大きく違うこと、そして私自身に答えがあるからです。

その他の回答(12件)

1

全ての人を救いたいと神は思っています。 求めないから与えられません。 沢山の人が御子を信じないから、救えるのに救えないだけです。 信じた者は清められ、新たにされ神を自分の内に迎えることができるようになり、命をいただけます。 神の血、命です。 神の御子は、自分の血と肉を裂いて、命を与えることを今もしていますが、信じて求めない人には与えられません。 霊的な血と肉を裂いて与えられるとは、私たちの内に御子イエス・キリストが入られ、神と一体になり、命に生きることができるのです。

1

イエス・キリストを信じなくても救われますが(万人救済説)、信じない人は救われたことがわからないから不安ですよね? だから「あなた方はすでに救われてるから安心してください!」と説いて回るのがキリスト教の福音なんです。 福音というのは「良き知らせ」の意味です。英語だと「Good News」。それに対して、「神様を信じれば救われるけど、信じないなら地獄行きです」というのは、カルト宗教の霊感商法と同じです。 カルト商法にお金を払っちゃった人は、自分の行為に納得したいから「これでなければ救われない!」と言うでしょうけどね。

1

アダムとイブは、神に死ぬようには、作られなかったが。 食べたら死にます、と言われてた木の実を食べて死んだ。 それを人類は遺伝してる。 イエスは天に住んでたが、マリアの腹に降りてきて、完全な体を、アダムとイブの代わりに差し出した。身代わりの死。 だから、未来人間は、地球が神の国になった時に、永遠の命を得る。 そのイエスの行為を認めないなら、救い=永遠の命、は無い。 更にアダムとイブは、神に逆らったから、人類と神は、コミニケーション断絶している。 イエスが仲介者でないなら、人間は神に近づけない状態。祈りはイエスを通す必要アリ。

ID非公開

質問者2022/1/16 13:49

エホバの証人の方ですよね

1

イエス・キリストが預言者だからです。 神は災害を起こして人間を裁きます。 その神の裁きから救われることが出来るのは、災害が起きることを前もって知ることの出来る預言者です。 預言者であるイエス・キリストを信じた人しか救われないということです。

ID非公開

質問者2022/1/16 13:49

邪神ですね!まさに

1

神様が約束したからです。 アダムとエバはエデンの園で、禁断の実を食べてしまいました。 神様は禁断の実を食べると死ぬと言いました。 悪魔は禁断の実を食べても決して死なないと言いました。 アダムとエバは悪魔からの情報に聞き従い実を食べてしまいました。 そのため、アダムとエバは神の国から追放されて悪魔の国(死)に縛られることになりました。 そして、アダムとエバから誕生した人類もまたこの法則に縛られることになりました。 しかし、神様はこの法則に縛られている人類を救済するために救世主(キリスト)を遣わすことをまずアダムに約束しました。 救世主(キリスト)到来の約束は時代が進むにつれて進展し、預言者たちによって詳細に語られるようになり、ユダヤ人が書物に記録しました。 それが旧約聖書です。 旧約聖書が完成して約400年後にイスラエルのベツレヘムでイエスという人物が誕生しました。 この人が旧約聖書で預言された救世主(キリスト)だとするのがキリスト教です。 新約聖書の福音書はイエスがキリストであることを証言している書物です。 なので、やたらと「成就した」という言葉が出てきます。 つまり、旧約聖書は救世主到来の予告をしています。 新約聖書(福音書)は救世主到来の証言を記録しています。 この二つの書物を照合して、イエスこそがキリストであると信じる信仰によって人は救われるのです。 イエスをキリストだと信じた人は、信じた者を神様は決して見放さず、終わりの時にキリストと同じように復活させてくださると信じて歩むことが求められます。 ちなみに「イエスはキリスト(ヘブル語でメシア)ではない」として、別のキリストを待っているのが(正統派の)ユダヤ教です。 >神は何故イエス・キリストを信じた人だけしか救わないのですか? 答え→「キリストを遣わす」と神様が約束したから・・・・です。

ID非公開

質問者2022/1/16 13:50

邪神降臨ですね