共通テストで使う文房具について 三菱uniのHB arch、ain(黒) ↑とシャーペンを1本使う予定です。

文房具 | 大学受験400閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

片方の消しゴムに格言というか応援メッセージがありました。危なかったです。結局消しゴムのカバーは外して鉛筆はそのまま使いました。 無事(…ではありませんが(><))試験が終わったので締め切らせていただきます。 肯定的な意見のおかげで落ち着く事が出来ました。皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

3

去年共通テストを受験した者です。 消しゴムは商品名が英語で記載されたものを使っていましたが、試験官に咎められることはなかったです。 一番目につきやすい最前列の席でも咎められなかったので、鉛筆の柄を消さなくても特にペナルティを課せられることはないと思います。

3

普通の市販の鉛筆のロゴとかは大丈夫です。 消しゴムもuniとかの一般的なものは大丈夫です。 キャラクター物とかノベルティー品は避けましょう。 なお心配なら、全く何も刻印されていない鉛筆、スーパーの文具売り場とかにもありますよ