回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 2:34

44回答

仕事のモチベーションが低すぎて辞めたい。

回答(4件)

0

こんにちは、USCPAホルダーで経理をしています。 新卒2年めということなので、方向転換はまだまだ効く時期です。思い切るならぜひお早めに。 USCPAについては、働きながらでも十分取得は可能です。 私も昼間はフルタイム(残業あり)で仕事をしながら、1年と3ヶ月程度でUSCPAの全科目に合格しました。 USCPAに合格することで、監査法人の監査部門やアドバイザリー部門、大手企業の経理部門、またコンサル会社からの引き合いがもらえるようになります。(実体験) ちなみに未経験として転職するのであれば、監査法人の監査部門やアドバイザリー部門、コンサル会社などが比較的入りやすいと思います。 このあたりの業務にもし興味があるのでしたらUSCPAを取る価値はあるかもしれませんね。 ご参考まで。

0

早慶とか自ら名乗るようなプライドを持ちながらなぜそんな弱気なのか理解しかねる。 借り物のプライドは役に立たないと学ばなかったか。 大人しく公務員をやっていれば良い。

0

職業的適性の問題のように思えます。 ものを売る。お金を稼ぐということに興味を覚えないのでしょう。 質問文からうかがえるのは、公務員でしょうね。 若いのでまだ間に合いますよ。アルバイトをしながら公務員専門学校 で応募技術を身につけることができますね。

0

楽しく生きたいのであれば、資格の前に、もうちょっと自己肯定感を高める勉強をしてください。 今のまま次の仕事を何にしたらいいか考えても、何をやってもつまらなくて、別の理由をつけて辞めたくなります。