回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 8:01

55回答

ノンアルコールビール飲みながら運転してもいいんですよね?

2人が共感しています

回答(5件)

3

かなりの確率で紛らわしい行為として警察から指導されますよ。 全く同じことバカ連れがしましたので。

3人がナイス!しています

1

大丈夫かと思います。

1人がナイス!しています

1

ノンアルの技術が向上してホントにゼロな商品もあるのでそういうノンアルは清涼飲料水。なので問題ないはずです。

1人がナイス!しています

2

特に規制はありませんが、缶は遠目にはビールの缶と見分けにくいので、誤認されて警察に止められる場合があります。 いちいち警察に止められたくないなら、運転中にノンアルコールビールを缶で飲むのはやめた方がいいでしょう。 あと、アルコール分0.00%でも、以前にビールを飲んで酔っぱらった経験がある場合は、ノンアルコールビールの味覚に騙されて「酔った様な」感じになる場合があります。 何かのテレビ番組で実験していましたが、ビールを飲んだ経験のある人はノンアルコールビールでも反応が少し落ちていたと思います。

2人がナイス!しています

6

アルコール分0.00標記の物なら大丈夫ですが、アルコール分1%未満はノンアルコールとして売っているので、微量でもアルコールが含まれている物を大量に飲むと飲酒運転になる可能性が有ります。

6人がナイス!しています