釣りが趣味の方に質問です。釣りをするのに釣り竿は30,40本も必要なものでしょうか?

釣り | 家族関係の悩み2,804閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスや釣りのことを教えて頂きありがとうございました!考え方が変わりました。

お礼日時:1/12 17:01

その他の回答(15件)

1

じゃぁあなたが外に着ていくもの何着も必要ですか? アクセサリー何個も必要なんでなんですか? 着ていくも何てカジュアルとフォーマル、予備を含めて4~5着あれば事足りますよね?四季も踏まえれば15~20着ってところ? タンスや押し入れにぎっしり必要ないと思いますよ。 と言ってるようなものですけど。 どうして同じようなものが沢山あるんですか?

1人がナイス!しています

1

もうコレクターレベルだと思います 必要なのではなく欲しいのです 私は色んな魚種を釣りますが20本前後ですね どれも長さ硬さは違うので、同じ竿と言っても別ものではあります

1人がナイス!しています

0

複数の釣りをすると竿は増えていきます。 竿を整理するのであれば、釣りの種類を減らす必要があると思います。 私の父は、私と釣行するために竿が増えました。 船からの釣りでも釣り物によって竿が違います。 予備の竿を含めて同じ竿が3本ありました。 私は、結婚を期に釣り物を絞りましたが、二人の子供を連れて釣りに行くために再び道具が増えました。

1

必要であり、必要ではないです。 色んな釣をするなら自然と竿も道具もそれに合わせて沢山必要ですが、一つの釣りしかしなければせいぜい3本程度。 でもね、釣りは道具を集める事も楽しいから、ある程度理解してあげて欲しいです。

1人がナイス!しています